今だから書ける「ヒプノセラピー後」の話。 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

今日はかれこれ4年前に受けたヒプノセラピーの話ですが、当時は書けずにいたことをお伝えしようと思いますニコニコ

(当時は会社員で、会社の業種などを公開していなかったので、書くのをためらっていた、という経緯があります・・・。)

 

 

 

関連記事↓

ヒプノセラピーを受けてみました(その1)

ヒプノセラピーを受けてみました(その2)

ヒプノセラピーを受けてみました(その3)

ヒプノセラピーを受けてみました(その4)

 

 

 

 

当時私は海上輸送の会社に勤めていました。

(ブログのプロフィールも最近書き換えてみました・・・というかまだ工事中あせる

 

数年前に部署が異動になってから、自分の性格に合っている仕事だとは思うけれど、なんだか違う気がする、なんだか前みたいに面白くない、仕事をこなしつつも、いつもモヤモヤする、とずっと考えていました。

転職もたまーーーーーーに頭をよぎるようになってきていました。

 

そのモヤモヤを解決できれば、とヒプノセラピーを受けたわけです(^^;)。

 

 

セラピー中、

「このまま(今の会社に)いなさい」

 

とガイドさんから言われた気がしました。

でも自分で意図的に思ったのか、本当にガイドさんから言われたのか、自信は全くありませんでした。

 

 

 

 

 

そしてここからが今日の話です。

(前置きが長くてすみません!)

 

 

五反田のセラピールームを出た後、まだボーっとしているし、とりあえず電車に乗る前にご飯を食べようと、五反田駅近くのカフェに入りました。

行ったことのないビル、そしてお店です。

 

 

 

会計前にトイレに入ったのですが、そこで衝撃を受けたのですあせるびっくりびっくり

 

 

 

 

トイレの壁一面にコンテナとトラック、船(といってもこちらはボートっぽかったですが・・・)のイラストがっ!!

 

 

海運業界をイメージしたような、マニアックな絵柄に驚きました。



 

「これは、これは、今の会社にいなさい、というサインだな」

 

と、ガイドさんのメッセージを確信した瞬間でした。

さすがに疑い深い私でも(?)、こんなに分かりやすいサインなら信じます(笑)。

 

 

そしてダメ押しのサインが、会計時。

レシートを受け取ってまたしてもびっくりあせるびっくりびっくりびっくり

 

お店の名前が、

 

 

 

 

 

Sign(サイン)

 

 

 

 

 

だったのです・・・。

 

 

 

お店の看板すら見ずにボーっと入ってしまったので、全く気付いていませんでしたあせる

「これは信じるしかないわ~」と言わんばかりの、まさに直球なサインをガイドさんに見せてもらったのだと思います。

 

 

 

その後、しばらくこの会社にいようと思い、日々なるべく「いい気分を選択」するようにしていたところ、ちょうど一年後に念願の部署移動がありました。さらに一年半後、退職して今に至ります・・・あせる

 

今振り返っても、私なりにベストな選択をしてきたな、と思っています。

 

 

部署が異動になってからは、仕事の内容と関わる人達が大きく変わり、そして忙しくなり、ストレスも正直かなり溜まっていました。

当時の「自分褒めノート」を読むと、痛々しいくらいです。

そんなに辛かったんだ・・・と逆に分かってしまうような内容で(苦笑)。

 

関連記事↓

引き寄せのその後

 

 

このあたりの話も、別途記事にしようと思います。

(読んでくれる方いるかしらあせる??)

 

 

 

最後までお読みくださりどうもありがとうございましたラブラブ