ボーナスは減ったけど・・・。 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜



最近、奥平亜美衣さんのブログ と本にハマり、

自分の気分の良くなることを意識して考えるように

していますあせる



今年の冬ボーは例年に比べてガクッと減りました。

業績が悪い時もキッチリ出ていたのが、ここにきて

計算方法を変えたらしく・・・汗

文句ブーブーの社員も多かったです(当たり前だ)。



これを少しでも気分の良くなるように解釈するには

どうしたらいいかな、と考えてみました。




「投資の利益が今回減らされたボーナスの金額

よりも上回っているんだからいいじゃん。」


「私って、すごい!偉いわあ~(自画自賛)ラブラブ。」


ビバ不労所得!



なかなか気分がよくなってきました(笑)。





奥平さんの著書を読んだ後に、以前買った

別の引き寄せ関係の本を読み返すと、理解が

深まった気がします。


最初に読んだ当時も分かったつもりになって

ましたが、実はそうでもなかったみたいで・・・^^;。


教科書と参考書のような相乗効果を感じました(笑)。




その奥平さんのブログに載っていたこちらの動画、


The 3 A's of awesome

「サイコーな人生を送るための 3つの秘けつ」


今日会社で昼ごはんを食べながら見て、感動しましたあせる

ホントに良かったです~ラブラブ

特にアメフト選手の別の趣味の話には感心しました。




私の場合は、やっぱり片付けと掃除かな?(笑)

掃除をするとニヤけます。

時間を忘れて没頭しちゃいます。




ちなみに元力士でアメフト選手と同じような趣味をお持ちの方を

ふと思い出しました。(→コチラ




また、動画でプレゼンされていたニールさんのブログを

覗いて見ました。

こちらの記事 を毎日一つずつ読んでみようかな^^。

英語の勉強にもなって一石二鳥(笑)?!




今日もお読み下さりどうもありがとうございました音譜








人気ブログランキングへ