直感に従ってみたら | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜



今年の5月に「広島」に関するキーワードが

たくさん降ってきた、と書いたのですが

広島にご縁?! )、また最近降ってきて、

「でも行くお金がなあ・・・。」と思った翌日くらいに

なんと臨時収入があったので(詳しくは

こちらの記事 をどうぞ)、



「これは行けってことか?!」



と思い、広島行きを決めてしまいました(笑)。





私の人生で直感だけで旅行をしたのは初めてですあせる



自分のよく分からない行動力に自分でびっくり(笑)。




子供の学校の振替休日もタイミング良くあり、

有給休暇も無事に取れ、上の子と二人で

日曜日から一泊二日で行ってきました。




で、どうせならパワースポットに行こうと、

宮島をメインにしました。




今回の旅は、上の子も実感していたのですが、

ツイテることが多かったですラブラブ


タイミングが良いことが次々に起こったというか・・・。




最初に「ツイテる!」と思ったのは、

宮島行きのフェリーに乗る前に大きな荷物を

コインロッカーに預けようとしたところ、

全て使用中だったのに、切符を買った後、

念のためもう一度コインロッカーを

チェックしたら、一つだけ空きがありました!


ラッキー音譜




弥山(みせん。標高535メートルの山)

で行きのロープウェイ(定員30名)に乗った時も、

ちょうど30番目で乗れました音譜

(すぐ後ろのおばちゃん方が悔しそうでしたあせる。)




日曜日で紅葉もキレイな時期だったせいか、

宮島は観光客でいっぱいで、弥山の帰りの

ロープウェイも一時間以上待たなければならず、

考えた結果、徒歩で下山することにしました。

(所要時間は40~50分と聞いてましたが、

35分位で下りられました。)



どこもかしこも人だらけだったのに、

ロープウェイで行き来できる区間の遊歩道はガラガラ・・・。



この遊歩道、マイナスイオンもタップリ、パワーもタップリ?!

な感じでとても気持ちがよかったです音譜





弥山




私はここを歩くために広島県に来たのかな・・・

と思う程、いい気分を感じましたグッド!




往復で買っていたロープウェイの代金は

片道分払い戻してもらい(手数料あり)、

そのままロープウェイを待っていたら閉店

して行けなかったと思われるお目当ての

土産店にも行け、帰りのフェリーも
1秒も待たずにタイミング良く乗れました音譜




そのほかにもタイミングの良い事が

いくつもあり、大大大満足な一泊二日の旅でしたラブラブ




広島はいいところでした~。


また行きたいです^_^。





今日は長文になってしまいました。



最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ







人気ブログランキングへ