ももクロ OR Perfume OR DIE !!! -15ページ目

ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

PerfumeとPOLYSICS、
ももいろクローバーZに関して、書きなぐります。

過去のHPは、ここ!!!
http://step-cha.blog.so-net.ne.jp/

宜しくお願いしますです。

史上初のメダル獲得数で盛り上がった、ロンドンオリンピック。

でも、まだまだです。


ロンドン・パラリンピックが始まりますよ!!!!!




正直、ロンドン・オリンピックが終わったと同時に。

東京・オリンピック誘致の小屋も閉まったらしいです。。。

他は、普通に誘致活動しているらしいです。

・・・信じられないですよね。

そんなんで、リオの次狙えないし!

身障者だからって差別してるって思われますよね・・・。

フザケるな!!!



で。

ロンドン・パラリンピックに参加される中西麻耶選手を。

http://ameblo.jp/n-maya/ )を全力で応援します!!!!!

別に。

身障者だから応援するとかじゃなくて。

凄いアスリートですから!!!



まだまだ、終わらないですよー♪




あかりさん。


「潜入日記」面白い!
「方言彼女。2」大好き!!
きなってぃとの絡みが特に好き(最終話の明太子とか、下らなすぎる(o>ω早くサードシーズンやらないかなぁ(10月から放映?!)




………「こっち」のあかりさん大好きですが。

「こっちのあかり」さんも絶対に大好きであろう、「そっちのあかり」さんが出演されてる「ウレロ☆未完成少女」から派生して。
UFIが新曲出します!



01. ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門
02. ニッポン笑顔百景(客演:林家木久扇) / 桃黒亭一門
03. もリフだョ!全員集合 / もリフ
04. ベター is the Best / 未確認少女隊UFI




………意味分からない人は、分かんないよなー。

何故に桃黒亭と一緒に?とかねー。

最近、ももクロ好きになった御友人が居るのですが。

ももいろクローバー。
ももいろクローバーZ。
UFI。
桃黒亭一門。
そして去年「ももいろクローバー」を卒業した(去年だ!!)「あかり」さん。


…………この関係性を説明するのが、非常に面倒クサイんだ実際(笑)

「そっちのあかり」さん、
可愛かったぁ(@゚▽゚@)

なんだあの牛柄のスカート。
強気一辺倒だったあかりから、ちょっとヘナッ!ってなるキャラのあかりに変化しました。
が、いちいち可愛いp(^^)q




あかり、っていい名前だね。
「あかり照らせどこまでも」
だもんね。
子供につけたい名前だね。

……いや、とりあえず「れに」か「綾香」かなぁ(笑)
サマソニからの帰り道なぅ、ですよ。


………ももいろクローバーZ見て汗だくになって乗った武蔵野線。
れに推しTシャツのままで。

西船橋からが始発だったから、座席に座れて。
と、ももクロのベースボールキャップ(夏菜子推し)を被った50代近いオジサマが隣に座り。


グッタリなさっている(笑)

まぁそうでしょう、フェス慣れしてなかったらキツイでしょう……と思っていたら。


オジサマ「(私に向かい)……キツかったですね。」

私「確かにキツかったですよね。」

オジサマ「私ね……今日初めて、ももクロのライブだったんですよ。……キツかったなぁ。」

私「いや、今日は特別です!スタンディングだったし、ももクロ目当てで来た人は夏フェスに慣れていないから、キツイんです。
普段のももいろクローバーZのライブは、こんなにキツくないですよ。」

なんて会話をして、話が弾み。

オジサマは四人家族。
奥様と息子さんは、ももクロを洗脳したらしいが、
娘さん(高2)は、未だに反対しているらしい。

オジサマ
「娘は『ももクロだけは止めて!』って言うんですよ。なんででしょうね(笑)」

まーねー、自分とほぼ同い年のアイドルにハマっている父親。

娘は、嫌かもね(笑)


ほんと、色んな話が出来て楽しい帰り道だった。


オジサマは先に降りられて。
自分の会社の名刺渡したかったけど、止めておいた。

なんかまた、会えそうな気がしたから。



初めてももいろクローバーZをサマーソニック2012で見たオジサマ。

ご家庭で、どんな話をなさるのでしょうね。


私と話してる最中、しきりに言ってたのは「いやー、ライブ最高だった……」と。


いちモノノフ・ホワイトベレーとしては、嬉しい限りです。


多分、奥様と息子さん(れに推し)に「最高だった…」とおっしゃるのでしょう。


………娘さんに何て言われるかは、分かりませんけどね(笑)

もーね、神なんですよ。


明日のサマソニっ!!!!!!!!!!

Perfume→POLYSICS→ももいろクローバーZ!!!!!!!!!!!

ヤバ過ぎる♪



Perfumeは、初のMARINEですもんね・・・が、凄いことに!!!

JAMIROQUAIが、今日の大阪キャンセルしたよ!

明日の東京は出られるの?そしてタイムテーブルどーなるの?!

ヤバいーーーー!!!


取り合えず。

タイムテーブル通りならば自分は。



MARINE 13:00~ 阿部真央 14:05~ Perfume。

SONIC 16:20~ POLYSICS

RAINBOW 19:20~ ももいろクローバーZ


に居ます。


あべま&Perfumeは、Perfumeの武道館T(オレンジ)です。

POLYSICSは、「We Are Back!!!」Tシャツ(オレンジ)です。

ももクロchanは・・。たぶん極楽門T(紫)と、サマーダイブ帽子(去年の)と、法被と、サイリウムですね。




やっぱ、ももクロchan参戦がデカイですねー。

今日は大阪ですけど、どんな戦いになってるんだろーなー。

明日幕張に行く人、ももクロchan甘く見ないほうがいいですよ。

早い段階で、制限かかります。。。

魂、抜かれますよ。

・・・でも、モノノフとしてホワイトベレーとして、自分は絶対に負けない!!!!!




うわー、凄い。

でも、準備は万端。

各アーティスト毎にTシャツとタオル分けたし。

誰かに渡せるようにQuickJapanも持ったし。




本気で本当に夢に見た。

Perfume→POLYSICS→ももいろクローバーZのライブ。


神様っているんだねwww


早く寝よう。。。






やっと聴きました!

Perfume「Spending all my time」「ポイント」「Hurly Burly」


オーディオテクニカのヘッドフォンを装着し、「Spending all my time」から。

「Spending all my time」
鳥肌が立って、泣いてしまいましたマジで。
素晴らしい曲ですね。

歌詞は、ほぼ「Spending all my time」の繰り返しなんだけども。
Perfume久しぶりの攻め攻めの曲じゃないかなぁ!

歌詞が繰り返す、そしてほぼ英語……って事を考えていたら。プロデューサー・中田ヤスタカのユニット「capsule」。
capsuleは基本繰り返しの歌詞が多いし、英語の歌詞の曲も多い。

ってここで思い出したがQuickJapanのVol.80内の中田ヤスタカへのインタビュー。
「Perfumeとcapsuleの関係について」とゆー質問に対して、中田ヤスタカは。

「まずPerfumeの場合は、レコーディングするっていうことは、それを完成までもっていかなきゃいけないってことが決まっているんですね。capsuleの場合は、なんか気軽にボツにできるって感じです(笑)『やっぱやめた』っていうことが可能な環境。そういう意味ではcapsuleのほうが自由にアイディアを出せる。で、そっちのほうが難しいっていうか、自分が本当に良いと思うところまで持っていくためには、どうしてもチャレンジの量が多くなるんです。『分かっていること』をするわけじゃないので苦戦するんですけど、capsuleはやってて楽しいですよ。Perfumeは、そういうcapsuleで始めたことが世の中にどこまで通用するかっていうことを、考えながらやっている感じです。」

このインタビュー自体かなり前(ポリリズム~ベビクルの間)なんだけど中田ヤスタカは、心根は変わっていないのでは?

世界進出を宣言したPerfume。
そして「自分の音楽が、どれだけ世の中→世界へ通用するのか?」と思った中田ヤスタカ。
その思いから出来た曲が「Spending all my time」です、恐らく。

誰が歌ってるのか分からない、エフェクトのかかり方。少しだけの日本語歌詞。リズムが一定、繰り返す歌詞。音の重ね方の上手さ。

まさに中田ヤスタカの音ですね。
凄い曲ですよ!!!
新たな代表曲ですね。
サマソニで見てみたいっ♪


「ポイント」
近年のPerfumeの流れ「等身大」に近い曲かな。あんまりエフェクトかかっていないし。アルバム「JPN」の流れに近いんですな。
ジャングルなんだけと、細かい音が美しいったらば。ヘッドフォンで聴いてみて!



「Hurly Burly」
この曲は………笑ってしまった。

いつもライブとかステージで「私達みたいな田舎者の芋っ子三人が……」とか、広島弁まるだしでMCやっているのに。
クラブで躍り狂うみたいな曲なんだもの!!!

カッコいいよね♪

「GAME」「edge」「GLITTER」は凛々しいカッコ良さなんだけど、「Hurly Burly」は、色っぽいカッコ良さなんじゃないかなぁ。




いや、本当に本当に大満足なシングルです。
停滞期にいたPerfumeですが、なんか一気に進みそう。
希望が持てるシングルでした!!!


あーサマソニすんげー楽しみになってきた。
どうも。
やっと、ももいろクローバーZの西武ドーム大会のセトリ&感想を上げられました。


まー凄かったよね。

あの熱気ってば。



んで。
Perfumeの「Spending all my time」。





…………まだ聴いておりませぬ!!!
つーかお店に取りにいかなくちゃいけんレベルじゃし。

なんかねーお盆が本当に本当に、仕事とプライベートで忙しくて。
毎日クッタクタで帰っては寝ていたので。

明日には取りに行きます初回版!



つーか明後日サマソニなんじゃね。

Perfume→POLYSICS→ももいろクローバーZ。

キツいなぁ……死ぬ多分。

上記の三団体(笑)好きだから今年のサマソニ行くっ!で人、居るのかしら。

そして、「Spending all my time」絶対にサマソニのマリンで披露されるから。
早く聴き慣れたいなぁ。
~「じょしらく」エンディング曲の発表~
ももいろクローバーZが捌けて、アニメ「じょしらく」EDの「ニッポン笑顔百景」の宣伝。桃黒亭一門(でこ八・腹ぺこりの助・ぷに丸・ちび太・なめんな)と、林家木久翁師匠がビジョンに出てくる。
小咄を披露する桃黒亭一門。しかしなめんなは、ゴリナとキャラ被っていない?(笑)
「ニッポン笑顔百景」内で小噺を披露する木久翁師匠に「木久翁師匠が来てくれないと新曲披露出来ないですよ!」と、桃黒亭一門。
「いや、秘密兵器を用意してありますから大丈夫です!」と、木久翁師匠。

13. ニッポン笑顔百景 / (桃黒亭一門)
曲前に、林家ぺー・パー子師匠が登場。なんかよく分からない流れで新曲?発表。着物姿っぽいけど、短く前をはしょった衣装。
前山田さんの作詞・作曲だから切ない歌詞だけど明るい曲調!オープニングから再び登場の吉田兄弟も出てきて三味線を弾いてくれて。楽しみな曲になっていました♪


14. ピンキージョーンズ
ももいろクローバーZは着替え中。林家ぺー・パー子師匠が漫談で繋ぐ。勿論誕生日ネタで!ジャジーな音楽に合わせてぺー師匠がメンバーの誕生日と、同じ誕生日の有名人を解説!待ってる間、ぺー・パーコールが起こるんだからももいろクローバーZのファンは懐が深いっ!


15. 労働讃歌
すんごい一体感。
あんまパッとしたイメージの無かった「労働讃歌」が、こんなにライブ栄えする曲になるとはっ!
この一体感の素晴らしさ。
素晴らしい曲に成長しましたっ!


16. Chai Maxx
やっぱサマーダイブでこの曲は外せないっ!
アリーナは水バッシャバッシャかかっていました。
うらやましいかったなぁ……。

~ももクロ試練の七番勝負エピソード2のDVD化のお知らせと、「ももいろクリスマス2012」のお知らせ~

ももいろクローバーZがまた捌けて、VTRに。各お知らせをしてから。

スタッフ「ももいろクリスマス、今年もやります!……もー疲れたんで……黙ってるのにも疲れたんで……(と、フィリップを渡す)」あーりん「日にちは……(捲り)12月24日!で、場所は?!」
スタッフ「この人が教えてくれます(フィリップを渡す)」
あーりん「(捲る)えっ?!またぁ?!」

西武ドームに戻り、しげる・松崎登場。センターステージにはサンタクロースみたいな衣装の、ももいろクローバーZ。
「愛のメモリー」をちょいちょい歌詞変えて唄うしげる。ブツブツ言ってる、ももいろクローバーZ(特にしおりん(笑))
歌い上げるしげる。半ば呆れた表情のももいろクローバーZ。

と。
最後のワンフレーズで。
「さいたまスーパーアリーナ」と歌い上げるしげる。一瞬の沈黙。一気に盛り上がる客席。

しげるコールが鳴り響く西武ドーム(笑)

しげる「君たち、俺にアダ名付けたらしいね……南国ピーナッツって!」
ももいろクローバーZ「(爆笑)」


捌けるしげる。
と、ここでナレーション・立木文彦さんの「ちょっと待ったー!………24日はクリスマス・イブ。クリスマスは、イブだけじゃないっ!」と、25日も開催決定。
ももクリ、二日間決定。スタジアムモードだから一公演、最大3万7千人。今まで、国内アーティストが13組(今日まで)しかやったことのないスタジアムモード。
すんごいよ本当に!(因みに、去年のももクリはアリーナモードで7千人~1万人の動員数だったみたい)


17. サンタさん
動揺を隠せない五人。
まさかのSSA二日間。
Perfumeと並ぶよ。
「夏だけど、この曲サンタさん!(夏菜子)」
「れにちゃんの~ちょっといいとこみてみたいっ!」が、「ももクロの~ちょっといいとこみてみたいっ!」に変更されて。
ベルトコンベアーの様なセットに乗ったメンバー。サンタ風から、水泳のキャップ風な帽子を被せられたり、衣装チェンジ。
なんかスクール水着っぽい衣装。きちんと胸のところに白い布でメンバーの苗字が書いてある!→但しあーりんだけが彩夏、夏菜子はフルネーム(笑)


18. 行くぜっ!怪盗少女
やっぱ怪盗少女。素晴らしい盛り上がり!!!!!もう暗くなった西武ドームで揺れるサイリウム!鳥肌立ちました。


19. スターダストセレナーデ
センターステージから、ゴンドラに乗って移動する三塁側のあーりん・夏菜子組と一塁側のれに・詩織組。そして三塁側ゴンドラの前には、自転車に乗った杏果がっ!
歌いながら、結構なスピードでゴンドラを先行する杏果(笑)
ついこの間まで自転車乗れなかったとは思えない。。。

20. ココ☆ナツ
各色のサイドステージに移動し、梯子車みたいにステージが立ち上がる。そして放水開始!!!!!
やっぱサマーダイブには水ですよ。ずぶ濡れになりたかったなぁ………。

21. ももクロのニッポン万歳!

やっぱ東北ブロックが盛り上がるんだよなぁ。福島から「大好きです!」の絶叫。ホント、泣きそうになる。いい曲だよねー♪


22. コノウタ
いつも通りの、あーりんの「はい!はい!はい!」煽りからのコノウタ。タオル振り回す。


<アンコール>


23. 走れ!
ベースボール風ユニフォームでのアンコール登場。
「走れ!」のイントロで輝き出すサイリウム、もうり暗い西武ドーム。
こんだけで泣いてた(笑)
そして御約束の、真っ暗の中での一体感。
西武ドームなのに。本当に本当に、あの空間は一体だった。
堪らない、素晴らしいメンバーとスタッフとファンだよね。
またDVDで見直したい。

24. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
間髪入れずに「モーチュウ」。やらないのかなーと、思ってたので嬉しくなって踊る。またこの曲も一体感を感じる。「走れ!」と全く逆の曲調だけど。


25. オレンジノート
いそいそと、高城がセンターに移動。
あーりん「れにちゃんがセンターの曲といえば、この曲!」イントロが流れて「みんな一緒に(唄おう)!」と。
すんごい大合唱だった!!!
鳥肌もんでした。
「オレンジノート」で、あんな大合唱聴くなんて…。

26. あの空へ向かって
そして、いつものイントロ。あぁ終わっちゃうんだなぁ……と感じる。
笑顔で西武ドームを眺めながら、360度移動出来るステージを周り手を振るメンバー。
間奏の「世界のももクロNo.1」が西武ドームにこだまする。
改めて「ももいろクローバーZ」の凄い事に感動した。

全曲終了し、メンバーの挨拶。それぞれメンバー毎に印象深い挨拶だったのだけど、一貫していたのはスタッフへの感謝を口々にしていたこと。
去年のサマーダイブから確実に成長しているなぁ、と感じた。
しかも、一気に天下獲るくらいのモノ凄い勢いで成長してると。



自分の席はスタンド席だったから、距離感じていたんだけど。
ライブが進むにつれて、距離感を感じなくなってきて。
やっぱ彼女達は常に全力で、西武ドームの端々にまでそのパワーは確実に届いていて。あの熱狂的な空間になったのだろうな。
二代目ミスX(茜さやか)が、大島麻衣ちゃんだったんだねぇ。

凄い展開だ。


しかし可愛い。
あかりんと比べたら、麻衣ちゃん選ぶかもなー(笑)


ウレロ!が急展開過ぎて、ついて行けませぬ。
8月5日。

埼玉・西武ドーム前。
日差しがキツい中、球場前は、人でごった返してた。皮肉にも、我が埼玉西武ライオンズの試合前で、あんなに人が沢山居る事って……近年の記憶には無い。



早めに球場内に入り、音もだちのJさんに会う。夏菜子のフィギアを差し上げる(笑)「こりゃヤバい事になりそうですなぁ」なんて話し込む。サマソニで再会を約束。



オープニングゲスト:吉田兄弟
午後5時15分過ぎ。
煽りVTRが流れる。
海ではしゃぐももクロchan。お馴染みの立木文彦さんの煽りナレーション聞いて、気分は最高潮!

真ん中のセンターステージが競り上がってから、笛の音。そして三味線の音。和風のoverture。
吉田兄弟が三味線を掻き鳴らす。カッコエエ。
センターステージの周りを、お面を被った踊り子が笛の音に合わせて踊る。まるで夏祭りみたい。

overtureが終わると、センターステージから伸びてる五色に別れたサイドステージの入り口に立つ五人の踊り子達。
お面を取ると………ももいろクローバーZだっ!!!!!

01. ワニとシャンプー
いきなり頭からの杏果、感極まって半泣き(笑)水がセンターステージからバンバン噴射される。しかし自分の席は遠いので、水かからなかったんだよなー。


02. PUSH
「So!So!」の掛け声が楽しいね♪
二曲目と思って無かったけど、良い曲ですなぁ。


03. Z女戦争
おっ、最新曲。
やっぱライブだから、7分っていう長さは感じなかった。


04. DNA狂詩曲
一番最初に泣いた曲。
唄った唄った。高城の二番「人生それは死ぬまでのY字路」とかねー。大好きなんですわこの曲。

~MC~
何時もの自己紹介。
声援が半端無い。
高城の「ライブが終わる頃には西武ドームの屋根がブチ壊れてるぐらい、満塁バカホームランをバンバン打ちたいと思います!」って言葉が最高!
あ、ライブ始まる前の「ハマのデストラーデ、高さんです!」も最高だった!あと高さんピッチャーだったのね(笑)


05. CONTRADICTION
あーもースーパーキラーな曲だよ。そりゃ跳ねますよ歌いますよ。「愛をこの手に愛の稲妻~♪」の流れの美しさよ。


06. D'の純情
あ、久々。格好良いよね。

07. キミノアト
キミノアトも何か久々だ。去年のサマーダイブ、雨が降りそうな中、じっくり聴いたな……なんて思い出す。去年は6千人、今年は3万7千人……凄いねぇ。


08. ミライボウル
何かミライボウルも久々だった……って、最近横アリの一日目しか行っていないからか?!合いの手の声が、やはりハンパない。


~煽りVのメイキング~
海に行って撮った煽りVのメイキング。バナナボートの高さんがやはり面白すぎ。つーか「ももクロchan」で視ていたんだけどさ。



09. もリフだョ!全員集合(もリフ)
5月5日に行われた「ももクロの子供祭り」で披露された曲です♪
バックネット裏・ビクトリーロード前からももいろクローバーZ登場っ!
衣装は勿論ドリフ風味です。
歌いながらセンターステージを目指す。


10. 天手力男
あー天手力男だぁ。この曲も去年のサマーダイブ思い出す。初披露だったんだよねー。
難易度高いダンスも素晴らしく良い出来でした!


11. キミとセカイ
キミとセカイも鉄板です!跳んで跳びまくって踊ってました。


12. BIONIC CHERRY
よっしゃキター!!バカになる曲、なれる曲。高さんの「アタシはね凄く怒ってるんだよー!」の絶叫で一気に弾ける。めっちゃジャンプした。


………前半戦はここまでっ!