>>目次  ←ダイエットしたい方、摂食障害治したい方はコチラから
>>主要記事へのリンク集  ← 食べちゃう原因はカラダ、ココロどっち?

ごめ~ん、昨日、一昨日書いた美睡眠のお話でいくつか大事なこと書き忘れた・・。昨日寝る前に思い出した(^^;) また次の機会に書きます。


さて、先日お知らせいたしましたように、数日前に発売されたMONOQLOという雑誌の9月号 p.17にこのブログと私の3行くらいのコメントが掲載されました。 私の他、ブログランキングにいらっしゃる、やせるドットコムさんも載ってたよ。
>>ダイエット日記

>>人気ダイエットランキング

別に大したコメントでもないし、雑誌にも興味がないので、買うつもりなかったんだけど、わざわざL.Aまで送ってくださったので早速さらっと読んでみました。

そしたら、これ、ある意味面白かった。癖があるので賛否両論あると思いますが。

MONOQLO 2009年 09月号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp
ダイエット本ダイエット器具ブルブル震えて筋肉増強と評判のEMS、つけるだけで細くなると売れている骨盤矯正ベルトや引き締め系下着座るだけで痩せる椅子など)についての批評がはいってます。
しかも商品名までずばり出して、超~辛口!!

このブログで私は良いダイエット本として取り上げた「世界一の美女になるダイエット」の批評もあって著者の別書といってることが違うと叩かれてました(笑) 伊達友美さんの「23時から食べても太らない方法」本は”マトモな内容”だって(笑)

私としては、その辛口批評も偏ってない?という感想も正直もちましたが、明らかにおかしいダイエットでも流行っていればその波に便乗してオススメ特集して 褒め殺しする雑誌も多い中、ここまでズケズケと評価しているという点で読み物として面白いかも、と思いました。(こうした批判も、鵜呑みにするべきではな いと思いますが)
流行に流されやすい人は、こんな反対意見もあるんだなあ~ってことで、知識が中和されるってこともあるかも。

それと、お豆腐好きの方には面白いかもしれない特集が最後のほうにあります。
かなりの数のお豆腐を写真付きで味比べ、評価。
甘み、コク、食感、濃厚さ、不快味をそれぞれ★~★5個で分析しています。
私が個人的に大ファンで見つけるたびに買っていた
「三代目五右衛門 なめらかもめん」が”濃厚さ”で3位になってました。

無印良品の品についても同様に辛口評価していて、”買う価値なし”とまで書いていた。 ある意味、すげ~・・・ ですよね。

興味のある方は、機会があったら立ち読みしてみてください。

数日前からコメントが急に減ったなあと思ったら、日本は連休&夏休み!!なんですね!
セミの声、花火大会、蒸し暑い日にスイカ・・日本は四季が豊かでうらやましぃです。エンジョイしてください^^

>>人気ダイエットブログ
>>目標体重 40kg台)   

1→ 人気ブログランキングへ


2にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ  
あなたのぽちx2回のご協力が命です!(詳しくは>管理人の頭の中

 ★お知らせ★

・当ブログ流ダイエット仲間募集中!一緒に頑張っている仲間のブログを左サイドバーで紹介しています。

・メッセージボード上にメールエラーで返信が届かなかった方々をのせています。

>携帯の方はこちらから