◆拒食でおでぶになった過去を持つ私が語る、心と体の栄養話。
初めての方、ざっと読み返したい方はこちら↓をご利用ください。

>>主要記事へのリンク集


ラブラブ>>人気ブログランキング(ダイエット)
音譜>>ブログ村 ダイエットブログ ランキング


昨日は沢山のコメント、メールありがとうございました。
色々なご意見、ありがたく拝読しました。

昨日の某スレショック事件からは復活しました(←はやっ 笑) 

世の中色んな意見があるからしょーがないって分かってたって、悪口聞いちゃったら気分悪くなるのは当然だもんね。 私は人間。仏さまじゃないしーと開き直り(笑)
 
でも、 もう怖いもの見たさで見に行くのやめます。・・っていっても気になるのはなぜだろう? 臭いと分かってる旦那の靴下の匂いかぎたくなるのと同じかなあ。 え?それは私だけですか?(爆)

あ、ここ数日いただいた反対意見や疑問は別に良いんだよ。
ただ、私は3食バランスよく食べれば誰でもやせますよって書いてるわけじゃなくて(わたしも凄く太ってつらかったこと、でも落ち着くべきところにおちつい た、何年もかかった、理想体重よりも上だった)ということを正直に書いてきたので、ここ数日でこのブログをみつけて、3食食べて太った、っていわれちゃうと、ちょっとさみしいかなって思うけど。。。

私が伝えたようとしてることは、食や体重に振り回されることなく、楽しく生きられる日がやってきたよ、ってこと。
食を楽しみ、健康に、そして毎日が楽しいって生きられるようになる事がほんとのダイエット(心も体藻健康で美しくなること)だとおもってるから。

でも、痩せたい痩せたい!って頭のうちは、「痩せる方法」ばかり探りながら読んでしまうだろうからこのブログが言ってることがすっと頭にはいってこない人もいるかもしれないなとも思う。どうしたら痩せるのよ?って。
それもわかる気もする。私もそう思ってたもん。(最悪の頃の私のココロの中は昨日の記事の最初のほうにリンクつけたとおり) 

世の中のダイエット情報はさ、こーすれば○キロやせる!とかいう情報ばかりだからいけないんだ。
誰もが痩せられる方法なんて何一つないはずなのに。

だって朝バナナで昼夜は普通に食べるダイエットしてやせるかっていったらそうじゃないし、王道ダイエットだってどう緻密に計算したってみんなが痩せられるわけじゃない。
痩せすぎの人、基礎代謝が下がりまくりの人がやったら体重が上がる結果になりますし。
そんなこと書いたら誰も買わないから誰でも痩せます見たいに書くんだろうけど。。。

それと、目指しちゃったら健康を損なうようなガリガリ体型のモデルを広告メディアに露出しすぎ。
ウーロンスリ○のHPに出てたダイエット後の女の子みんてびっくりしちゃった。。

だから、みんな無理な体型目指しちゃうんだし、ダイエット=体重を減らすこと って単純な考え方に固執しちゃうのもしょーがないよ。 体重増えたって見た目はすっきりすることもあるし、ココロと体の調和がとれて本当の意味でのダイエットになるかもしれないのにさ。 

オトナが悪い。社会が悪い。
そーゆーのがダイエットだってあっちの情報もこっちの情報もいってたら、そうなりたいと思っちゃうのも、ダイエット=カラダだけ無理にやせること って思っちゃうのはしかたない。
摂食障害につながるココロの問題がないひとだって、ダイエット依存になれちゃうよね。

・・・ってここでは社会のせいってことにしときましょ。

誰も悪くない、誰も責めないよ。
勿論私も悪くない(笑)

これからも宜しくね。


応援してもいいよ~ってかたは

ぽちっと↓ご協力お願いします↓(詳しくは>管理人の頭の中


 なるほど、と思ってくださったら2つのバナー↓をぽちっと応援いただけると嬉しいです。

あなたのぽちx2回のご協力が命です!(詳しくは>管理人の頭の中

 




手紙お悩み・無料相談は⇒こちらをよくお読みになってから

メモ個人セッション(スカイプ・対面)⇒お問い合わせはこちら