◆拒食でおでぶになった過去を持つ私が語る心と体の栄養話。初めての方、ざっと読み返したい方はこちら↓をご利用ください。
>>主要記事へのリンク集

キレイごと言ったって、体の声なんて聴けねえ~よ!
っておもっちゃう、摂食障害真っ只中にいる方は、古いけれど、この記事読んでみてください。
別に何をどうしたらいいって書いてる記事じゃないけど・・。
>摂食障害真っ只中の方へ
>もう誰も信じられないよ!
その他、右サイドバーのテーマで摂食障害の心  回復の過程  摂食障害  の中の記事も、よかったら読んでみてくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごめんなさい、昨日一昨日、リクエストされた記事、後日書きますっていったのに、今日も書けそうもありません・・。 ここから先、ぼやきになってしまいますが、ここは私が私の意見や思いを自由に綴る場だと思ってるので。。。ぼやきます。気分を害されそう、って思う方は読まないでね。 

続きを読む前に
>>人気ブログランキング(ダイエット)
>>ブログ村 ダイエットブログ ランキング

あ、ここ数日でコメント欄に頂いていた「意見」については一昨日の記事の返信にも書いたけど、一つの意見と受け止めてるから大丈夫だよ。
あれは、ちゃんと「食べたいように食べて太り続ける人」
「バランスよく三食食べて太っているひとはなんなんだ」
っていう疑問を、一つの記事として纏めなかった私がいけないの。 
それに賛同できない人は離れていくし、来なくなるだろうし、なのにちゃんと纏めない私が悪い。

ちょこちょことは書いてるつもりなんです。「体の声が聞こえなくなってしまう原因」「体の声を聞いて食べる=すき放題食べるではないよ」「修正期間が必要な場合もある」ってこと。。。あちこちばらばらだけど・・・。
 
でも、これらを記事として、ちゃんと纏めるとなると、頭のあちこちにばらばらに散らばってる考えが、書くときに思い浮かばなかったり、あとから”あ、かき忘れた”ってことが多い私だから、重要なことを書き忘れてしまったら、じゃあ自分は太り続けるタイプだから食べちゃいけないんだ、って思ってしまう人もいるんじゃないか、、とかおもってしまう。 中途半端に書いちゃいけないポイントのような気がするの。 

だから時間も体力も気力もたっぷりある時にまとめよう、、って思ってたんだけど、なかなか時間と気力と体力がそろう時がなくて、ずるずるきてしまった・・。だから、私のせいだからそれにカツいれてもらえたから今回はよかったと思ってる。

今日は纏める時間が取れそうと予想していたのだけど、気力が・・・・・(涙)。
ほんとにごめんなさい。 
なんかね、このブログと支持してくれるみんなのことについてのショックな会話をあるスレでみてしまった。ある人から連絡もらって、怖いもの見たさで見にいっちゃった。見なきゃよかった(汗) 

あ、別の意見がある事は別にいいの。
あらゆる情報と同じように合うひと合わない人いるだろうし、納得できないなら他の方法探せばいいし、それは別にショックじゃない。
※コレに関してはコメント11番のfxさんが昔書いた私の記事、引用してくれましたthanks~) 

でも、私、お金儲けしたいからって本出したいとかランキングクリックの協力してくださいって言ってるように見えるのかな・・そうかかれてた。前にもそれは>管理人の頭の中
で説明したんだけどなあ。お金稼ぎたいなら、もっと違うことに時間費やしてるってば・・・・(ノ_-。) 
ダイエット商材やエステの売り込み、広告載せてってオファーもあるけど今のところ納得できるものないから載せてないし。金儲けしたいなら納得しょうがしなかろうが載せてますけど・・。

別に、私、天使じゃないし、皆のためだけにって尽くしてるわけじゃなくて、ほんの少しのひとでも自分の情報で地獄から脱出するきっかけになってもらえたら嬉しい、つまり自分がやりたい事追求してるだけだから、体力的につらくなって止めたくなったら止めるし、世のため人の為だけに時間使えるほどできた人間ではないよって事も正直にかいてきたし。。。私はマニアウケでいいの。一部の人でもここの情報をきっかけになってくれたらいなって。>拒食・過食を受け入れる~その4 やりたい事って・・
あ、前も書いたけどココの情報にあわない人もいるだろうし、数ある情報の中から読者がこれってものを選べばいーよ、コレってやり方きめないで自分で試行錯誤しながら自分で探していくんだよって書いてるの。カロリー計算だってあぶら抜きだって、そうすれば安心して食べられるっていうならそれでもいいし、って事も書いてるし。。

なのにこのブログは新興宗教みたいとか書いてた人もいてさ。。悲しかった。

心にぴたっとはまってくれるのは、これだけいらっしゃる読者の皆さんの中の多分一部で、そこで励ましあってるだけなのに、宗教とかいわれちゃうのって・・。
しょうがないけどさ。。色んな感想を持つ人がいるのも仕方ない。信じる信じないは個人の自由であなたの勝手、ってことばをいつもいってるように、しょーがないけどね。世の中の全員に受け入れてもらえるなんて、不可能だし期待もしてないけどさ。

ですが私も人間、感情はあります。(しかも激しいのが (-"-;)
たまにはへこむこともあります・・。

あ、でも皆さんが苦しんでるような終わりの見えないダイエット地獄の苦しみとは全然違って、一日落ち込んで立ち直れるたぐいのものだから(←早すぎ?)全然大丈夫だよ。

こんなダメな私でほんとすみません。まったく子供なんですよね・・・。
直す気もあんまりないんだけど(笑)

ここまで書いてスッキリした。つまんない文章読んでくれてありがと~!
これが前にかいた、負の感情も押し殺さずに、受け入れて、放出するってことです(笑)
放出しておしまい。

今日の夜は、自分の心の栄養をたっぷりとって、ストレス発散&リラクゼーション。運動して、アロマと音楽と、旦那に愚痴って、もしかしたら涙でコルチゾール流して、また元気になって戻ってきます。
有益な情報かけなくてごめんね。

あ、最後に糖尿病とかコレステロールや中性脂肪が高いとか、腰痛とか血便とか、問題のある皆さん>こちらの注意  をまとめましたので、読んでください。コメント欄ではアドバイスさせていただいてたのですが。お医者さんに通ってる方はちゃんと相談しなきゃだめですよ。なんでも摂食障害のせいにして恥ずかしがってお医者さまに話さないと大変です。。


 なるほど、と思ってくださったら2つのバナー↓をぽちっと応援いただけると嬉しいです。

あなたのぽちx2回のご協力が命です!(詳しくは>管理人の頭の中

 




手紙お悩み・無料相談は⇒こちらをよくお読みになってから

メモ個人セッション(スカイプ・対面)⇒お問い合わせはこちら