昨日の続きです。 
昨日のメールのあとから少しずつ、素敵な決心を届けてくれるようになりました。

まだ読んでない人は>こちら  を先によんでね。

今日は私のメールはなしで、彼女のメールを追って引用させていただきます。


続きを読む前に2つ
↓クリックのご協力をお願いします♪ 
>>人気ブログランキング(ダイエット)
>>ブログ村 ダイエットブログ


あやさんの言葉、姿勢で、
わたしの心が 幸を見つけた、

ボロボロだったのに…ボロボロなのに
あやさんに届くように、
わたし、自分の心地よさに自分を向けて
必ずよくなっていきます。


落ち着くまでまたこういうの送るかもしれません。

でも、返事はいいから、
そんな内容じゃないから、

少しでもあやさんの時間奪うことだけ 許してください。

あやさん ありがとう。

-----------

本当に返事はいらないから…

その時間少しでもあやさんの時間にしてください。
読んでくれるだけで本当に ありがとう …
 
あやさん 
心から 心から 無になって
自分に聴いてみている


本当に本当に辛くなったから、
それが 解ったから、自分に聴ける

食べるものを計るのをやめました
gもカロリーも

そうしたら…

あんなに求めてた (と錯覚してた)
人口甘味料がとても飲めない いらない


あんなに欲してた(と錯覚してた)
野菜が食べられない


私は静かにミルクをのみ、
静かに穏やかに、
ごはんのおにぎりを食べている

まだ2日しか経っていないのに
何故か髪が柔らかい。


心が 柔らかい。


自分から発したいのは、
ありがとうという言葉と、
だいすきです という言葉

決して否定感情を出したくない

皆、受け入れたいから 

じぶんを 受け入れたいから

じぶんに優しさを 溢れさせてあげたい

本当に 本当に あやさんのおかげ …
ありがとう ありがとう…

大好きです
人を想える自分がまだ生きてたなんて

本当にありがとう

------------------


あやさんに向けさせてください。
いまの私にとってあやさんに向ける =信 です

私の魅力は笑顔です。

暖かくすることが出来るの、私の笑顔

かつてよく言われてた
そしてわたしもそれを知ってた。

相手の顔が ほころぶの。

私の笑顔は
相手を幸せに出来るよ。


私は、お料理上手だったの

家庭科教員合格手前だった私 
みんなに愛されたな。

自分でもそう思ってた

私のごはんは 人を笑顔に出来るの。

私のおにぎりや 卵焼き
炒飯にオムライス

そんなちっぽけな定番も
私の料理は絶対違う

私の雰囲気と私の笑顔と
私の思いで相手を幸せに出来るの

誰かにごはん作ってみよう
だからまずはじぶんに

私、頑張る。頑張る。

少し甘いミルク 大切に炊けたおにぎり。

気持ちのままに生きらてれる今

私はきっとやり直せるね。

やっとやっと信じられたから、確かな人を。

頑張ってる人を。
だからわたしも頑張れる。

可愛くなろう、
私だけの雰囲気を大事にするね


あやさんありがとう

------------------


笑顔って すごいな…

私は今日もミルクとおにぎり。

野菜煮も、
自分の心地よさまで食べるようになったよ。


あと少し…の躊躇は、おかかかな(笑)

おかかならそのうち自然に振れそう

あやさん
あやさんのお陰であなたの懸命な存在で
わたしがわたしになってゆくよ

---------------


毎回、彼女のメール見るたびに、
涙が止まらなくなります。

自分のこと、汚い、廃人、出来損ないって
思いながら生きてきた彼女・・

汚いって思いますか?
少しずつ、ありのままの自分を
大切にし始めた彼女、とてもきれいだと思いませんか?

自分が一番辛いはずなのに 
私なんかにありがとうって、
いつも、返事はいいよって

私が苦しかった頃は
とてもじゃないけどできなかった


曇ってしまったダイヤみいなココロが
やっと少しずつ輝きを取り戻し始めた 
そんな気がしました

過去にどんな依存にはまっていたとしても

そのために自分を傷つけながら
過食代を稼いでいた過去があったとしても(仮説)

キレイな人ってキレイなんだな 
前をむいて歩いていこうとしてる姿は
みんなきれいなんだ
 
そんな事を感じさせてくれるお便りでした。

変わりたい、幸せになりたい
その気持ちを大事にしてね。

これからも波があるかもしれない。

体型や体重の変化に苦しくなる時も
やってくるかもしれないけれど

そのときは
やわらかい脂肪と共にやってきた
今のやわらかい気持ちを思い出してね。

体も心も、一年、二年と時間がかかっても
確実なものにかわっていけたらいいよね

駄目な部分も含めて
ありのままの自分の心と体を
愛せるようになれたらいいね

BY あや

----------------

■8/18追記

その後、またこの子にも波がありました。
そのたびに乗り越えました。

6/7 

あれからずっと 
毎日一リットルの油を飲みながら、
過食をするようになった


初めは油をかけながら
菓子パンや菓子を食べていたけど
それすら追い付かなくなって
ひたすら油を飲む
油なんかが飲める…妖怪になりました。

それも今は…また心崩壊して
無心 放心で 引きこもり、
半日以上 身体に取り入れ、
2、3時間吐く…化け物に

ただ 吐いたあとに
カリウム剤とおにぎり200g×2こ
食べるようになり、
よくわからない体の声を聞いています

そして そのあとは永遠
明日への希望?を思う、

…治したい 治るために
ああ これがしたい
これをしようか
あ あれもよさそうだ
自分にはこれだ …  

そして朝 無心のまま
ちょっとした昨夜の策を、食事をする …

悶々とし 油を注ぐ 

…対策探し もう10年
日々している気がする


あたしは他人によく見られては 
見せてはまた再び崩れる 崩れ落ちる
 

あたしは 
あたしはもうどうしたらよいのだろう


あたしは もう …


--------------

6/8

結局舞い戻るときが来て
結局自分におかしな感情が来るときが来て 

結局 波に揺られ 揺られ揺られ
再び堕ちていくのだけど…

15年 19歳からは堕ち続ける8年
もう体も売れない

あとは果てるのみみたい…

ねぇあやさん 私はどうしたらいいの
他人に答え求めるなんて…

それじゃ変われない 
変われないんだよね?

ねぇあやさん  だけどあやさん

私は ひとを頼ったことがないよ

あるのかもしれない

きっとあるんだろうけど、

自分にその気持ちが、
気持ちの蓄積 足跡が、ないの


ずっと一人でもがいて
考えて考えて 考えて考えて
自分にわからなくなっている気がする

そろそろ 
人を思いたいの 頼りたいの
必死で想ってみたいの

あやさん、 
あなたをお姉さんに想ってくるよ

あやさんは 必死な人
きっときっと 私が思う、確かなひとだから…

あやさん あたしはどうしたらいいの

なにをしたらいい?

もうなにをしたら変われるの

疲れた 疲れたよ…
ご免なさい あやさん


-----------------

6/9

ごはん   おこめつぶを じぶんのために
自分が欲するだけ 食べることを
また1から始めることを 誓うよ。

また始めることを
また歩くことを 誓うよ。

やっぱり私にはおこめ

おこめが大好き
おこめ粒なら信じられるの

きっとまた、変われる、

ありがとう あやさん、

これがあやさんに届くならもう返事はいらないよ。

私 なんて幸せなんだろう

必ず歩くから 歩くから歩くから、
あやさんへの希望を想いに 
またはじめから

本当にありがとう
これからも 無理しすぎないで だね、

この返事の分は休みだよ
ありがとう

あやさん笑顔でいてね 愛されてね

------------------------

7/29

あやさん☆わたし変わったよ☆
過食嘔吐、手放した☆
もうどのくらい経つかわからないよ。

大事なことは
いつも わたし なの。
いまの、わたし。

いまの、おもい
いまの 姿
いまの、命。

みんな 認めてあげたの。
あやさんが 認めてくれたから

いまは ごめんなさいより
ありがとうが言えるし、


いまは 駆け足より
足踏みが いとおしい。


そんな自分が いとおしい。


衝動は未だに来たりするけど
負けないの。


いまのわたしを認めたいから。

じぶんとのやくそくを守りたいから。

それを守ることが
わたしの自信


それを守れば、
自分がどんどん好きになれるから。


じぶんとの約束は
いまのじぶん でいいってこと


食事は毎日 じぶんにあったものを信じた。

毎日3回の玄米が欠かせないの。
何より玄米。
いっぱいいろいろ試したんだよ。

あやさん だめだよ、
むりしちゃ 頑張りすぎちゃ

あやさん ありがとう。 
あやさんに絶対会いたい

いつか 抱き着きに行かせてね

-----------------------


ステップあやです。

私も一緒に泣いてるよ
一緒に喜んでるよ
一緒に悲しんでるよ。

頑張って生きてくれてありがとう。

わたしもあなたに出会えてよかった。



私も幸せになりたい!この子に幸せになって!
って思ってくださったら2回ポチっと↓ご協力をお願いします!


1→人気ブログランキングへ

2 →にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村


あなたのポチx2回で出版の実現に近づきます!(詳しくは>管理人の頭の中

★お知らせ
ご自身のブログに当ブログのリンクをはって、文章で紹介してくださっている方のブログを左サイドバーで紹介しています