武蔵御嶽神社へ*゚③ | 魔法の天然石屋 Steoa Jewelry

魔法の天然石屋 Steoa Jewelry

すてあじゅえりーと言います。天然石ブレスレット・癒しアイテム制作・手のひらからお客様やお客様を導いていらっしゃる方々へリンクし、今必要なメッセージをお伝えしています。

ほわほわスピリチュアルではなく地に足ついたスピリチュアルで日々自分磨きしています^^


ご覧くださりありがとうございます♪






こちらの続きですおねがい








拝殿が見えた場所から


右手を見てみると


こんな建物もありました電球



寳物殿…


読み方は違うはずですが


直訳するとタカラモノデンポーン!?キラキラ

(単細胞人間なものですいません 笑)


きっと凄い宝がこちらに


あるのでしょうねラブキラキラ




こちらの方は


石像の下にも説明がありましたが……


きっと偉人さんなんだと思われますっハート


(読んだんですよ!でも難しくて

頭に入ってきませんでしたネガティブ笑)





拝殿前のオイヌサマキラキラ


凛々しくてムッキムキですラブ





見晴らしも最高でしたクローバー



ぐるっと360度見渡した動画ルンルン



こちらでご挨拶をしてから


裏手にある境内社にも


ご挨拶に行きましたクローバー






イノシシさんもおりましたびっくりラブラブ


見た目がキュートだし


オピリの穴まで


ちゃんと彫刻されていていましたびっくり飛び出すハート



お尻は自分ひとりで楽しむ用に


撮影させていただきました笑




裏手には沢山の境内社がありました花




肝心のお社を殆ど


撮り忘れているアホウは私ですオエー笑





鹿の肩甲骨を使った占いをする


神聖な場所もこの看板の先にあって



その祭場は目の前にありました


この占い方法を聞くと


歴史は凄く苦手でしたが


唯一の得意時代(笑)


縄文と弥生が頭の中に


駆け巡りましたキラキラ





太占(ふとまに)って


あの文字?図?のフトマニと同じ??


と疑問になった事を


今ブログ書きながら


思い出しました(笑)






フトマニについても


無知なので


色々調べて知識を増やしたいですおねがい









そして昨年から


神仏巡りに目覚め

(と言ってもまだ数える程しか行けてません笑)


今まで巡った中で


断トツに緊張で心臓がドキドキした場所がココ



こちら大口眞神社の鳥居?門?に


足を踏み入れようとした時


この両サイドにいる


オイヌサマを見た瞬間


凄まじい緊張感が走り


思わず「し、失礼しますっ滝汗びっくりマーク」と


学校職員室に入るかの如く(笑)


深々とご挨拶をしてから


こちらのエリアに入らせていただきました笑






この緊張感は


石像の表情がコワモテだから?


とも思ったのですが


意識を集中させると


それこそもののけ姫のあの場面


黙れ小僧!!


と言った瞬間のあの表情で


石像の3倍以上はあると感じる


大きな白いオイヌサマがびっくり!!





普通サイズ以外の大きいサイズも


いらっしゃるものなんですねびっくり!!





なんというかとても怖い顔なのに


母性?愛?を感じるので


ものごっつう(笑)緊張はするけど


恐怖ではなかったですお願いキラキラ






そしてその大口眞神社と


奥宮がある山の方角から


綺麗に陽の光が入り


あまりの美しさにカメラキラキラ


沢山の世代が繋ぎ守りぬいてきた


大切なもの達を


神社や寺院を巡ると沢山感じますねキラキラ




奥宮のある山富士山とても絵になりますキラキラ


次回はこちらも伺いたいですキラキラ





神仏巡りを機に


苦手な歴史も少しずつ


知識を増やしていきたいです星





続きますお願い気づき







幸せの連鎖を

一緒に繋いでくださる

仲間探しをするため

ブログを始めましたおすましペガサス乙女のトキメキ




このブログから

少しでも多くの方へ

幸せの連鎖が繋がっていきますように{emoji:char3/468.png.おすましスワン}乙女のトキメキ





ブログを読んでくださって

心より感謝しますクローバーキラキラ

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰