ボンボン、1歳の誕生日を迎えました。

 

姉の時同様、風邪気味で体調万全で迎えられずだったけど、

 

家族で楽しい1日を、家の中で過ごしましたw

 

 

image

 

 

連日の早寝早起き疲れで、質素な飾りになっちゃったけど…

 

姉も自分が被写体になりたいと、ボンボンの写真が少ないけど…

 

よく分かってない1歳児は楽しそうでした。

 

 

image

 

 

1歳のケーキは、食パン、ヨーグルトとたまごボーロ。

 

パンがお好きじゃないボンボンは、ヨーグルトと飾り部分だけ。

 

素手でスマッシュしながら食べてました。

 

 

ボンボンの1年、バビさんの1年よりすーーーーーごくあっという間。

 

2人一緒だと、アテンションはほぼ上の子に行っちゃうけど、

 

バビさんが学校に行っている間を楽しもうと思います。

 

そろそろプレイグループやら、幼稚園探しかなー?

 

 

 


 

 

読んだよクリックしていただけたら嬉しいです♬

 

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

AD

 

すーーーーーごく久しぶりのお友達とランチ。

 

不規則なお仕事をしながら二児の母。

 

すっごいなー。

 

 

場所は、彼女が提案してくれたmira hotelの中のWHISK

 

場所、どこがいいかなー??って聞くと、

 

いつも良さそうなお店をすぐピックアップしてくれる。

 

ちょーできる女。

 

 

{8AAE1E5C-96D7-4889-9201-65DF4F4651A0}
ビーフタルタル
子牛の???
リコッタムース
 
 
2〜4コース選べて、ランチワインも選べるー。
 
miraはモールは行くけど、ホテルは初めて。
 
韓国風味のタルタルが美味しかったー!
 
デザート、ピンとこないね?っとか言ってたけど、
 
カボチャのアイスが美味しかったー!
 
最近、回転のいいお店でばっかりご飯食べてたから、
 
ゆっくりランチして、食後のお茶もゆっくり出てきて幸せ。

 

最近は5時起きの疲れでランチとかちょー適当だったけど。

 

たまにはゆっくり、のーんびりランチもいいな〜。

 

 

 

 

 

読んだよクリックしていただけたら嬉しいです♬

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
AD

 

あっという間に過ぎた3週間弱のイタリア夏休み。

 

バビさんのイタリア語はいかほどか?っと思ってたけど、案外イケてる事が判明。

 

普段週末しか家にいない&ほぼ英語のにぃさん。

 

いつも英語か日本語しか話さないけど、滞在中にすーごくのびた気がする。

 

取りあえず、理解はほとんどしてる様子。

 

分からない事があると、これってどう言うの?って聞きにくる。

 

そして、親戚や友達の集まりでも自分から積極的に輪に入って行く。

 

動詞の使い分け(イタリア語は主語によって語尾変わります)はイマイチだけど、

 

やる気満々&怖いもの知らずの性格が良い方に出たらしい。



{3927F222-636B-45C0-95BC-83561651438F}
最近よく着てるけど??


 

新クラスには、日伊ミックスの子と純イタリア人の子がいるので、

 

もしかしたらイタリア語でのコミュニケーションも増えるかな?

 

そして、イタリア人の知り合いが、プレイグループを開催したいらしいので、

 

まずはそれに期待!かな?

 

あとは、父の頑張りにも期待!

 

 

 

 

読んだよクリックしていただけたら嬉しいです♬

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

AD