クラスメイトと3家族でお出かけした週末。
ランチに集合して、たーーくさん遊んで、
結局、ディナー食べるまで同じレストランに長居。
 
帰路に着くと、さっきまで楽しく遊んでいた息子が腹痛。
タクシーの中でどんどんテンションダウンしていく。
遊びながらご飯食べてたし、消化不良かな?っと。
家に帰るなり、上から下から、、、数時間後、夫も同じ症状。
娘と私は何もなく、一緒に行った家族も無事。
夫はもう数回目だし、ハノイ生活のハードル高いな。
私は、久しぶりに夜通し起きてた疲労をいまだに引きづっています。
 
さて、気を取り直して。
 
 
 
 
大好きなベトナム料理のレストラン。
観光客向けのお店っぽくて、我が家の胃腸よわよわ男性陣でも大丈夫◎
もう何回も行ってて、普通に生野菜やハーブも食べれています。
 
 

 

 

 

 

ローカルのお店に比べたらお値段高めだけど食材もフレッシュ!

食材抜いてほしい時とかちゃんと通じるのでストレスなし!


ピークタイムには待っている人もいる人気店。

徒歩圏内に支店が沢山あるけど、いつも同じ場所に行く我ら。

他のお店もメニュー一緒なのかな?

 

数年ハノイで暮らしている人でも体調不良になる時期。

胃腸が慣れないうちは、冒険しないで確実なお店開拓しよう。