息子の咳もだいぶ良くなり、今週から通常通り。

横になるとまだちょっと咳出るけど、、、

月曜日から学校にも復帰しました。

やっと、やっと!ちゃんと家のこと出来るー。

でも、私もちょっと休憩したいー。

 

 

とある日、Vinhome Reversideまでー。

子ども達がのびのび暮らせる場所を探したくて、

週末ふらふらしている我が家。

 

道は広いし、プレイグラウンドもあるし、

車も少ないし、環境は良いのだけど、、、

湖?が至る所にあるので、うちの近所より湿度高い!

そして、めっちゃ蚊?サンドフライ?がいて、

私はちょっと無理そうな印象。

 

ふらふらした帰りに、ジュラパーク。

 

 

 

 

充電なくなってほぼ写真がないけど、

割と立派なプレイグラウンドで、娘もめっちゃ遊んでたー。

 

 

image

 

 

うちの近所には、気軽に行けるプレイグラウンドはないし、

交通量も多いし、走りまわるスペースもほぼ無いのが悲しい。

家で友達と電話しながらゲームしたりも仕方ないかな?と思うけど、

やっぱり、外で思い切り遊べるのっていいなーっと。

遊びに来ていた子達と仲良くなって一緒に鬼ごっこしたり、

そういうソーシャルスキルも磨かれるし、こういう場所が近くにあったらいいのにな。

 

我が家の転居先探し、しばらく続きそうです。