最近娘がつかまり立ちとハイハイを覚え、めちゃくちゃ動くようになってヘトヘトのStationtresです。でも離乳食を沢山食べるし、とても逞ましくて元気なのでこれはこれで親として嬉しいです。

お尻フリフリ
何か用?

ムチムチの尻がたまらん…

5月7日から13日までの6泊7日で、7ヶ月の赤ちゃん連れ沖縄旅行の記録を書いています。

沖縄3日目、ホテルにチェックインしてランチに出かけました。ホテルの近くにあったステーキハウス ナカマへ。ランチセットでお得でした。
ただ、お肉は結構良い肉なのに、中が冷たかったのが残念。接客はちょっとやる気無い感じでゆるかったです(^▽^;)


食事後はホテルへ帰り、海へ行って来ました。
リッツカールトン沖縄のプライベートビーチは、黄瀬ビーチで車で5分ほどの所にあります。
かねひで黄瀬ビーチパレスというホテルのビーチの一角にリッツのビーチチェアが数台置いてある感じでした。

水着の上から、部屋にあった海に行く時用のフード付きのガウンみたいなのを羽織って出掛けることが出来ます。

あと、部屋にあったリッツカールトンと書かれてあるビーチサンダルは持ち帰っても良いとの事で、ビーチサンダルを持って行ってなくて現地で買おうと思っていたのでとても重宝しました。


車は預けて、ホテルの車で送迎を頼みました。
降りる時に水とパウチに入った日焼け止めとタオルを三枚をバスケットに入れて渡してくれます。
ビーチチェアの予約は出来ないそうで、来た順だそうです。係りの方がパラソルを広げてくれて、持って行っていた娘の浮き輪に空気を入れてくれました。

娘の海デビューが沖縄とは。浅瀬ではなく、いきなり深くなっていたのでバスク夫に抱かれて海に入りました。


ミキハウスのタオル地のフード付きのポンチョは友人からの出産祝いで、UVカット加工もされているらしくとっても可愛いしこの夏すごく使えそうです。気に入ったので後日、スペインの姪っ子に同じ物をプレゼントしました。


黄瀬ビーチにはマリンスポーツが出来るお店があったので、バスク夫が乗ってみたい!と言ったのがコレ↓


娘が乗れるわけもなく、水上バイクに引かれてバインバインと跳ねながら一人で楽しんでいました。笑


確か海は17時か18時かまでだったので、17時くらいまで居て、隣のカップルが帰りの電話をかけたので便乗して一緒に送迎を頼みました。
リッツの部屋に持ち出しオーケーの携帯があり、それでインターネットも繋げられるし電話も出来てとても便利でした。

続きますランニング。。。