5月7日から13日までの子連れ沖縄旅行記1日目①の続きです。

プールの後は少し休んで夕食へ。ANAの旅作の予約はカフーリゾートフチャクコンド・ホテル滞在中一回の夕食と毎朝ブッフェの朝食付きプランでした。


ホテル内に3つある内の1つどれでも選んで良いとの事でしたので、焼肉好きなバスク夫のチョイスで同じアネックス棟にある琉球BBQ Blueに決めました。


飲み物は別なのですが、コースが決まっていてとても美味しくいただきました。
娘にもご飯あげて、その後はベビーチェアで遊んでくれていたのでゆったりご飯を食べる事が出来ました。




落ち着いた雰囲気で、でも娘が少しぐずってもあまり気にならない感じが良かったです。

沖縄2日目は、朝食は絶対洋食が良いというバスク夫の意向で、Wine&Dining The Orangeへ。この日は美ら海水族館へ行く予定だったのでもっと早く朝食を食べて出掛けたかったのですが、我が家のバケーション中のヨーロッパ人にそれを求めるのは酷だったみたいでこの日もゆったり。

夕食は良かったので朝食にも期待をしていたのですが、オレンジジュースが生搾りでない、ブッフェの種類が少ないという事で期待外れで残念でした。全てセルフサービスで、エッグステーション(オムレツとか作ってくれる所こう呼びますか?)はありませんでした。


準備をしてホテルを出て、車で1時間程で着いた美ら海水族館。大体11時ごろに着きました。
前に他の方のブログを見て前売り券だと少し安いと知って、行く途中ローソンに寄って買いました。

Wine & Dining The Orange


どんどん車が着いていて、駐車場遠いと嫌だなぁと心配していましたが結構近くに停められて良かったです。持って行ったベビーゼンヨーヨーのベビーカーでの移動は楽でした。スロープやエレベーターがあったので、人が多いとちょっと大変だけど苦にならない程度です。



娘の反応はどうだろう?って思っていましたが、興味津々で魚を目で追ったりしてキャッキャ言っていました。
授乳室やおむつ替え台も沢山あって不便に思う事も無かったです。


メインの黒潮の海は圧巻。時間が過ぎるのも忘れていつまでも見ていられそうでした。


バスク夫に、美ら海水族館の水槽を作っている世界の日プラは地元の香川県の会社なんだよ〜と自分の手柄かのように胸を張って自慢する私。
皆さんご存知でしたか?

一旦外に出るも、雨が降っていてまたもう一度水族館の中に戻り、黒潮の海の隣のカフェ「オーシャンブルー」でお腹を満たしました。
高いし冷凍物で美味しくなかったけれど、場所代と思えばいいかと割り切ります。(^▽^;)


ショップでお揃いのTシャツやジンベイザメのぬいぐるみやらを買い、オキちゃん劇場でイルカショーを見て帰路へ。駐車場へ行く途中、高松空港で知り合った修学旅行中の中学生達にばったり会い、奇遇だねぇと皆んなで一緒に写真を撮りました。
娘は良いとして、あの子達の思い出の一コマにちゃっかり写り込んでしまったオバさんです。


帰り道の途中にある道の駅許田へ寄りました。
黒蜜やサーターアンダギーやらパン屋さんでロールケーキやらを買いました。


一日中歩き続けて疲れていたので、ホテルに帰ってルームサービスを頼みました。
写真に載っていませんが私はソーキそばを、値段も手頃で良かったです。


とても長い一日でした。ばぁーばが買ってくれた無印の甚平着てポーズ。お座りも随分安定してきました。


沖縄旅行記続きますランニング。。。