今日は金曜日。

書きたい事がたくさんあるので、色々な話題を思いつくまま書いてみたいと思います。


足ツボマッサージをしてもらってから、足がポカポカ。

多少の揉み返しを感じながらも、精神的に疲れて寝不足気味になっていた身体は、リンパの流れも血行も良くなり、夜グッスリ眠れるように改善されたのは良かったと思います。



牛乳や生クリームなどは、身体を冷やしがちな食材だけど、毎日食べるわけではないので?笑「たまには良いかな?」と先日ゴディバで買ったケーキを解凍して食べたのですが…



笑い泣きこれ、美味いよ〜スプーンフォーク

スプーンで食べるケーキ缶なんだけど、チョコレートクリームと甘酸っぱいイチゴのコンフィチュールやいちご味のチーズクリームとの相性が抜群👍。


ペロっと食べてしまいました。


ケーキ缶の層も楽しみながら食べると良いですよね。



上のクランブルも一緒に食べると、更に歯応えも楽しめて美味しかったです。


え?ストップ高気配?


朝、騙し討ちにあいましたガーン


朝の大和ハウスリートの気配。

284,900円でストップ高かーいはてなマークって思っちゃいました。

よくこんな遊びをしたがる輩がいて、翻弄されますよね。

またまた、一喜一憂しちゃったじゃない💢


でも、数ヶ月すると本当にこんな情景が本当に起こったりする銘柄が出てきて、まやかしではないのかも?っとワクワクしています。実際市場が開いたら、昨日より1000円くらい高いところ(235,900円)辺りの推移で「また騙された〜」と残念がったり、上がっているのでうれしがったり…

結局、どっちなんだ〜笑





金価格、史上最高値へ♪


金価格が史上最高値を更新しています。
金価格はアメリカ経済不安やドルの価値が不安になる度に上がってきました。
そして今や2600ドル近辺。



2年ほど前に、そのうち金価格は3000ドルに届くよ〜って書いた事があって、その背景も今のアメリカが置かれた状況をも書いていますが、「アメリカがアメリカでなくなり、ドルがドルで無くなる」と金価格が上がっていきます。その過程にあるという事ですが、背景はちゃんと認識しておきたいところですね。



金価格が上がるのは何も金の価値が上がったわけではないですよね。

1944年にドルを覇権通貨にして世界の経済を回すためのグレートリセット後の枠組みを決め、1オンス35ドルと決めたにもかかわらずニクソンショックを経て、1オンス2,596ドルはドルの価値が当時の1/75になっていることを示しています。50年で75分の1ですからね〜。弱いよねドル。

強く見えるのは覇権通貨…国債決済通貨だとみんなの思い込みの賜物笑い泣き


円高になると円との相関関係の中で金価格は更に上がるのだけど、円建て売買金額はさほど変化があるように思えないのは、田中貴金属のレートを見ても明らかですね。



しかし、今後米国利下げやドル円相場もの状況によって、金価格は3000ドルにドンドン近づくと思っています。



ちょっと前までは、ウィーン金貨なども気軽に買えたので資産としても相続の為としても良かったのですが、最近は気楽に買えなくなりました。最も金利は付かない商品なので、資産全てを金で…というわけにはいかないですが、クレオパトラの時代も、足利時代も、世界の王族も金は資産の一部になっているようなので、株や債券以外でも記念に保有していたいですね。




ワンリワード☆2泊で3000ポイント付くってルンルン


再び、インターコンチネンタル系のワン・リワードから2泊すると3000ポイントプレゼントというキャンペーンが出たので、つい登録してしまいました。



昨年までは、プリンスホテル(西武)とアコーホテルのポイントやステイタスを集める事に必死になっていましたが、今年初めクラウンプラザ広島に宿泊して以降、せっかくアンバサダーの資格を持っているのに、インタコ系に宿泊しないのは勿体無い❗️と思うようになって、結構インタコの予約を入れている今。



2泊するのは確実なのでポイント貯めて、無料宿泊に使おうと思っています。