一時は4000株保有していたベネフィットワン、ようやく全て売却しました。

第一生命によるTOB価格は2173円でしたが、一度もTOB価格での取引にはなりませんでしたね。

まぁ裏には色々な輩が協力して暗躍していたのかも?

と思わざるを得ません。


それでも、1〜2単元ずつ少しずつ売却してました。

一気に売却すると、欲しい株全て買ってしまうから笑

しかも高値で買ってしまうから…笑笑


売っている間に日経は40000円を越え、勝手に下がっていきました。


2月から売り始めましたが、3月に入り株価調整局面などもあって、ブログには一部の銘柄しか書かなかったけどボチボチ買っていましたよ。




買った銘柄は…


「ワンチャンあるなら…」のブログでも書いてた、リログループ。

企業福利厚生「Club off」の利用券がいただけます。

Club OFFは、アドバンスクリエイトの優待でいただけるものと同じと理解していますが、自己資本利益率がベネフィットワン並みに高いので持っておこうと思いました。



総合利回り5%以上、年に1万円分の食事券が来る予定のカラオケ機器メーカー

第一興商



人気の駅ナカスィーツを製造販売している、菓子メーカー

寿スピリッツ



今の株価が高いのか?安いのか?全くわからないけど、利回りの高い切削工具メーカー

コンセック



こちらのブログにも書いた銘柄…ツカダグローバル



まだまだリストに入っている銘柄があるので、ギリギリまで粘りたいと思っています。

予定ではあと5日(取引できるのは3日)狙っていきたいと思います。




最近何やら日銀周辺が騒がしくなってきました。

利上げをすれば、日米の金利差縮小で円高ドル安に動く可能性が高く、円安恩恵企業が多く入っている日経平均が下がるかもしれませんが、その陰で今まで下がっていた銘柄や内需関連株が上がるかもしれないですね。


とにかく今は、「人気のない下がっている銘柄」を買いたいと思っています。



書いた銘柄は自分の覚書ですので、ご了承を。