ぼうけんのしょ -48ページ目

ぼうけんのしょ

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

ギュンに続いて、マッツ・フンメルスも去就が注目されてますね。
2017年に契約が切れるフンメルス、そしてインタビューでもおそらく、CL優勝のタイトルが欲しいだろうと思われる発言。


フンメルスのパパは、元バイエルンのユースの育成担当。
そして、フンメルスも元、バイエルンユース。そこで芽が出なくて、ドルトムントに移籍。
芽が出たフンメルスを取り戻そうとしたバイエルン、しかしフンメルスが拒否。
その結果か?フンメルス父が解雇、というストーリーは、聞いたことがあると思います。

そのパパが、最近のビルトのインタビューで、「移籍先は、ヨーロッパの5つの指に入るチームでないとね。そしてバイエルンは除外ということでもない。」というビミョウな発言。

これは、フンメルスがバイエルンを考えている可能性を示唆しているのか、はたまた、自分のことでバイエルンを希望しながら、希望を閉ざさないようにという親心か。



また、某海外反応翻訳ブログ系では、海外のファンの声として、こんなことも言っているようで。

「嫁さんのキャシーは、甘やかされて育った泣き言ばかりの女性。フンメルスにはドイツにとどまって欲しいと圧力をかけているらしい。」

フンメルスとキャシーは、ともにバイエルンで育った。
そして、キャシーは、そもそも、元バイエルンFCのミス・コンの優勝者。おそらく、フンメルスがドルトムントに行かなければ、一生バイエルンファンだったかなと。

まーそんなこと、定かじゃないですが、ファッションのお仕事ということで、国外に出るとお仕事的には難しいんでしょね。そもそも、女性強いドイツ、内助の功なんて、文化にないし。

だからこそ、フンメルスも悩んでいるんでしょうなー。


ワタクシ的には、もちろん、フンメルスに出て行って欲しくないし、その行き先がバイエルンというのは、あまりにも・・・。



ただねぇ。。ドルトムントが昔ながらに、心からくっつきあっているチームでいれば、マッツはそもそも、バイエルンなどを考慮には入れなかったと思う。

ヴァツケさん、ツォルクさん、たのんますよ。
ドライなバイエルンとは違う、心からいたくなるチームを、つくってくださいね。
お金儲けや、有名選手をとって、失敗したでしょ?
マッツや、シュメ、ピシュチェク、ヴァイデンフェラーみたいな、長く貢献してくれた選手を、大事にしてね。甘やかせということじゃなくて、色んな生きがいをもたせてやって。

ドルトムントにとどまるのが、やっぱり客観的に見ても、マッツの幸せのためには必要だと思うんだ。

4月21日。自宅Paisley Parkスタジオで、意識不明。搬送。それ以前にインフルエンザで公演中止。
死の前日、インフルエンザから復帰してファンの前に顔を出したりしてたのに、その日に。

何らかの脳血管もしくは心臓系でしょうかね・・・真相はまだ、死後明らかでない。



追記(^_^;)

どうも薬物系とかデマがでてますが、あの性格からして依存症はないかなっ。やりたいことをやりまくるために、全部自分が支配しますの人だから、薬なんぞに支配されたいはずがない。



殿下。晩年はずいぶん、ストイックな感じでしたが。
ちゃんと、人間ドックとか行ってました?殿下のこと、多分、医者なんぞ信じてなくて、ちゃんとやってなかったね?


全部のネット上の情報を削除しようとしたり、版権闘争したり、既存の音楽業界に色んな論争を巻き起こし。


私は、中学生のときに、殿下が好きになった。あまりの気持ち悪さに。

でありながら、全力で自分を肯定している、攻撃的ナルシストな殿下の存在感に、ヤラレました。


あんな、キョウレツな自己を表現する殿下、でありながら、ワタシメは、
無上の無条件の愛を注ぎたくなりましたよ。


あの、キョウレツな、自己表現には、とってもどこか、共感するものがあった。


世界中の誰一人認めなくとも、俺はセクシーだ。なにか?




いいえ、その通りです。殿下。そして、世界は貴方に、ひれ伏しました。



その後のアナタも、面白かった。

恋愛というか食い散らかしというかしながらも、ほっとんど、音楽。音楽。音楽。
いつも、きつくまいた線のように、ピーンとしてたんでしょね。

ちびっと、子供のためにか、宗教的にかっこつけたりもしてましたね。


いつまでも、崩れないで欲しい、と思ってました。
成功体験で崩れてしまう系のミュージシャンにはなってほしくないと。


その願いは、聞き届けられたようです。


多分、今頃は、ラッパと竪琴しかないことに文句をいいつつ、スタジオを作り始めているでしょう。

{36944E46-7EBE-41A0-8EAD-A54107939121}

{C3F4A119-132B-463E-9719-C8052D6797BC}

香川と原口の対戦。
また、オーバメヤン欠場、ラモスがスタメン出場。

ヘルタはヴァイザーが右SBに。

ドルトムントはまた、3バック。
シュメが前目。



2分

香川が右からのクロス、しかしインターセプト。

7分

ピシュがファール取られ、FKを与えるがクリア


20分

香川のクロスにロイス合わせそこね、カストロがこぼれ玉をミドルシュート、ゴール‼️

0-1


香川からの右からクロスが多い。



前半終了


74分

香川からの右からのクロスをキレイにロイス合わせゴール‼️

0-2


さらに、

82分

ロイスの左からのアシにミキタリアンシュート、ゴール‼️

0-3








オバメやんが、右つま先の骨折らしいっす。
今季絶望かなといわれてます。。。おお、ポカール。。。

そんなオバメやんのお好きなJason Deruloの曲を。
Wiggle でヴァイグルをからかってましたが、それよりも1年前の曲。
歌詞・・・ナカナカスゴイです。

でもなんか、一時はやった、ホーンセクション、あのアラブっぽいメロディが結構くせになります。

えー、タイトルはコレですが。他にもイロイロ。

まずはハンブルガー戦。

これはもう、いつものハンブルガーのレッドカード級なファウル無視を審判がしなかったら、こうなった、というか。
ラモスが絶好調だったというか。
フンメルスも絶好調、そしてスタメン出場したプリシッチへの鋭いパスでデビューを飾らせてくれた。パスラックは、よく行方不明になっていたというか、あまり目立たなかったかな。
ギュンはもうちょっとのところだねー。大分調子戻ってきている。
香川は、大活躍。香川が3点とったといってもいいぐらい。
トゥヘルが反省した、というか、控えといわれる選手達の底力をみせたかな。


そして、フランクフルト。

レバークーゼンに3-0で負け、これでほぼ、17位からの浮上がなくなったかな。。。
まだ、ブレーメンとは4点差なんだけど、他のチームがぐんぐん、復帰してる。
ホッフェンハイム、ダルムシュタットなんて、ぐいっとあがったよね。
ハノーファーまで復帰してきて、最下位になりえるかも。。
まぁ、どっちにしろ17位までは自動降格、16位だと、2部リーグの3位との戦いを制したら残れる。
フランクフルト、復帰できるでしょうか。。今後の試合は、ブレーメンとダルムシュタットに勝ち、マインツとドルトムントに負けるだろうと見てるけど、ブレーメンが連敗するとなると、16位かな。


そして、熊本大地震。エクアドルの大地震。
多くの人が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。そして、被害にあわれた方、1日も早く、以前の生活を取り戻していただけますように。

ここまで大きい地震が来たのを、本当に恐ろしく思います。



今月頭だったか、名古屋というか和歌山あたりが震源で、ものすごいゆっくりの横揺れ地震がありましてね。船酔いみたいなのに少しなりました。

私も以前は東京にいて、3.11の時には、大きい揺れを経験してますので、震度3ぐらいまでの普通の地震には驚かないですが、今回のは、おそらく震度3未満の揺れでしたが、異様な横揺れだったんで、怖く感じてました。多少、前触れだったかと。。
また、2月にニュージーランドでも大きな地震。


少し、楽しいブログを書くという気持ちにはなりませんで、こんな感じになりました。








また久々に、Hello Talkネタ、投稿します。
新ネタの前に、昔なじみの方々を。


●ヘンなスコットランド人

いちおう、Line友達にはなりましたが、結局、いつまでも会話が噛み合わず。
英語の違い?でもなさそうで。

また、教養ある人、という面と、とんでもない面とがあり。

例えば、「今日は仕事なんだー」という話をしたら、
「君は女性だから、働く必要なんてないんだよ。僕が働くから。」

頭の中に、?がいくつも出てきます。
コイツ、私とつきあっているつもりなのか?
それよりも、女性だから働く必要がないって、昭和の男かい!

「えっと、フェミニズムとか語り合うつもりはないんだけど、それはちょっとばかし、male-dominated (男尊女卑的)な言い方じゃない?」

「僕が君を支配するっていう意味?そんなことはしないよ。ただ、働いてご飯を食べさせるのは、男の義務だ。」

「いやいや、私を支配するなんて話じゃなくて、male-dominated society(男尊女卑社会)の話。」

「僕はいつでも、奉仕するよ、君に。」

・・・気持ち悪くなって、切りました。イガイと、男尊女卑というか、男権社会なのねー。


●BVB君。

実は、買い物リストや住所交換をして、アレコレ語り合っていたんですが、どうやら面倒くさくなったらしい。だんだん、自分から語らなくなってきた。
まぁその、私も金額面で安心してもらいたいと、アレコレ日本の情報を送っておいたら、ややこしすぎてイヤになったのかもしれないし。

または、彼女と上手く言ってないのか・・・?今年の夏にプロポーズするといってましたが、そんなときに、他の女性と親密ってのもマズイのか?

と思って、何か言ってくるまで放置してます。
シャルケ戦以来、どうも、何かあったのか?やっぱりドルトムントに失望?
というのも聞いてみたいんだけどね。


●でたよ!ドイツ人!

さて!真打登場!ドイツ人、どえりゃーハンサムガイ。
英語でスタートした会話は、個人的自己紹介でもなく、興味のある話をしあおう、ということで、かなり教養も高いし、いい感じかな?と思い始めた矢先。

今回のISISなどのテロ事件について、これはアメリカとイスラエルが組んで起こした狂言であり、ヨーロッパを支配するために考えられた策略だそうです。

また、福島の原発事故については、アメリカがしかけた爆弾によって爆発した証拠もある、テロ事件であり、TEPCOはそれに協力したそうです。


この方、どうやらキリスト原理主義的教義→反イスラエル主義的なカルトの人らしい。
大変親切で、礼儀正しいのではありますが、こういう思想系のものを、ずらーーーーーーーーーーっとイロイロ、証拠だとか、なんとか、怪しいサイトの情報を送ってくれます。


惜しいなー。ハンサムなんだけどなー。うーん、非常に惜しい!!


●またまたドイツ人。

今度は、日本在住、女の子からのリクエストをいただきましてん。
かわいい20代のコと、どんなお話してよいのか、ドキドキ。
http://www.bvb.de/eng/News/

ハゲをたたく前に、何を言ったかをイチオウちゃんと、見てみましょうカネ。


トーマス・トゥヘル「言葉にならない。」


4-3でリバプールに敗れたトーマス・トゥヘルの失望感は、SkyやSports1のインタビューでもしっかりと現れていた。BVB監督は、「最悪のシナリオ」が起きてしまったと感じていた。
彼の見解は、このような感じだ:

リバプール戦敗退後の気持ちについて:

まさに酔いがさめたような感じだ。今は本当にまったくの空虚な感じさ。
僕らは、最大級の目標、まさに決定的試合である、アンフィールドのノックアウト戦であるリバプール戦を戦った。支配することができなかったということに、目を向けなくてはいけないね。
僕らは、冷静に考えて、3-1になってから、リバプール戦での危機をうまく克服できなかったことを認めなくてはいけない。高いプレッシャーやストレスにさらされる場面では、僕ら自身のやり方に対しての自信を失ってしまっていた。それによって、最悪のシナリオが起きてしまった。僕らには、リードしていた状況がありながら、後半4-1で負けてしまった。これは自分らの普段の力よりも、かなり低い力だった。
{B24C1E16-EA4E-4884-B4A9-46DF5535A1E4}



敗退の理由について:

何か一つのことが上手くいっていなかった、ということじゃなく、実際、沢山の良い動きがあった。リードされた後は、リバプールも、リスクをおかして戦わなければならなかった。
途中まで、このままいくと3ゴール差で勝利になるだろう、と思える場面がなんどかあった。
本当に些細なことが勝負を決めるんだ、あの横切るパス、隙間を突いたパスとかね。
あれを決めていたら、3-0になり、勝利に終わっていただろう。
しかしながら、決めたのは、常にリバプールだった。僕らは自信を失い、3-2にされて、その感じがゲームを尻つぼみにさせ、敵に向かう気持ちを萎えさせていった。ある時点で、完全にリバプールは、エモーションで勢いに乗っていた。最終的に僕らは、後から繰り出されたクソなパンチを食らい、クソッタレなことがおきたわけさ。
{C0B91DF7-141F-4535-97FC-578E0E490597}



今後の打開について:

たった今僕らは、正直に認めなくちゃいけないね、大きな目標を達成できなかったということを。
僕らの能力や実力の高さを考えると、今回の敗北は、ただ脇に押しやって忘れるというわけにはいかない。遅くとも、次のベルリンでの水曜の試合までに、今からどれだけの力をつかって、この失望から、どのようにチームとして乗り越えていくか、見て欲しい。
それもまた、スポーツというものの一面だよ。敗者のいない勝負はない。負けることから学ぶことも、スポーツの一面なんだ。





感想:

「僕ら」じゃなくて「僕」にしたら、トゥヘルは合格。


その頃、クロップは。
{443ECCCD-67D2-4AA4-A57C-B73BA4D889B9}

{6D43AFBA-6518-4C9B-8335-D39B2BC039E0}

ガッツポーズやり過ぎてか、誰かにドサクサで殴られたと本人言ってましたが、
やっぱり筋肉痛じゃね?
開始48分

エムレ・カンからのメイク、オリジが鋭いゴール!

1-2

やはり2点差はあかんかった。。もう2点はいってたのになー。。


しかし、どちらもアグレッシブで、ガチンコゲーゲンで、素晴らしい試合。


開始50分

フンさんからの鋭いスーパーパス、ロイスが綺麗に流し込みゴール!!

1-3
{AC20CB72-3629-4BBE-A06F-7AA225CD3C03}



ごめんね、クロップ、あなたに強くしてもらいました。




いよいよジョー・アレン投入か、クロップ。

61分

ララーナ→アレン
フィルミーノ→スタリッジ


スタリッジとオリジでプレーか。


65分

コウチーニョ、フンさんを振り切り鋭いシュート、ゴール。

2-3

しばらくドルトムントの空気がゆるんだら。




続けてオリジのロングシュート、しかしこれは外し。

ドルトムント、交代の時間が。



ギュンを入れてくれ!

77分

香川→ギンター


そこからリバプール、攻めっぱなし。。
香川じゃないんだよ。。

さらにオリジに突破されシュート、アニキがガッチリセーブ。

ずっと危機。。


さらに。


81分

サコにシュート決められ。

3-3



ここで、ドルトムント交代。

ロイス→ラモス
カストロ→ギュン。


ハゲの空気わからなさ。
一歩早く、ギュン→カストロの交代なら、連打されてないぞ!アホハゲ!!


変に香川さげて、連打食らってるだろ!
一瞬、ギンターとヴァイグルだと、メイクやばすぎやろ!


ラモスは良かったけど。




これ、PK戦かな。。


at4



アディショナルでロヴレン、ヘディングでゴール。。

 4-3

最後まで戦ったリバプール精神力は、監督の差かなウインク


ラストのFKは、ギュン。惜しくも外し。


試合終了。







さて!

ハゲの審判が下るね。


開始4分

リバプールのパスミスから、ミキタリアンが奪い、香川がひきつけながら間をもち、落ち着いた凄い斜めパス。
一時オバメがシュートし、外したのをさらにミキタリアンがシュート、綺麗にゴール‼️
{69897E68-5CA7-49A0-BF81-3FB4F89DA44B}


0-1


開始8分

ロイスが相手ボールを奪い前に出したパスコースが最高、オバメが待ち構え、落ち着いたゴール。
{A1B6FC2B-9D32-4F82-9C0D-4CB07590EFC5}

{606CFD61-0957-4AEC-B4C2-C92E681F1A7A}


0-2

キレキレで落ち着いたドルトムント。

香川のあの、引きつけた決定パスも、ミキのも、最高だった!!


オリジ、ララーナ、モレノ、フィルミーノなどが絶好のチャンスを掴むが、外し。

ドルトムントもピシュのセクシーなセンタリングをオバメがサコに邪魔され外したり、ロイスのセクシーなセンタリングをまたまたオバメやん、空ぶり。

多少ミスが出始め。

香川のヘディングも、GKミニョレ真正面。

最初の10分の、研ぎ澄まされたドルトムントの空気が美しかった、。

前半終了。
2点差は、まだまだ危険。


カストロはインターセプトやドリブル良かったけど、ギュンの方がいいなぁショボーン