また久々に、Hello Talkネタ、投稿します。
新ネタの前に、昔なじみの方々を。
●ヘンなスコットランド人
いちおう、Line友達にはなりましたが、結局、いつまでも会話が噛み合わず。
英語の違い?でもなさそうで。
また、教養ある人、という面と、とんでもない面とがあり。
例えば、「今日は仕事なんだー」という話をしたら、
「君は女性だから、働く必要なんてないんだよ。僕が働くから。」
頭の中に、?がいくつも出てきます。
コイツ、私とつきあっているつもりなのか?
それよりも、女性だから働く必要がないって、昭和の男かい!
「えっと、フェミニズムとか語り合うつもりはないんだけど、それはちょっとばかし、male-dominated (男尊女卑的)な言い方じゃない?」
「僕が君を支配するっていう意味?そんなことはしないよ。ただ、働いてご飯を食べさせるのは、男の義務だ。」
「いやいや、私を支配するなんて話じゃなくて、male-dominated society(男尊女卑社会)の話。」
「僕はいつでも、奉仕するよ、君に。」
・・・気持ち悪くなって、切りました。イガイと、男尊女卑というか、男権社会なのねー。
●BVB君。
実は、買い物リストや住所交換をして、アレコレ語り合っていたんですが、どうやら面倒くさくなったらしい。だんだん、自分から語らなくなってきた。
まぁその、私も金額面で安心してもらいたいと、アレコレ日本の情報を送っておいたら、ややこしすぎてイヤになったのかもしれないし。
または、彼女と上手く言ってないのか・・・?今年の夏にプロポーズするといってましたが、そんなときに、他の女性と親密ってのもマズイのか?
と思って、何か言ってくるまで放置してます。
シャルケ戦以来、どうも、何かあったのか?やっぱりドルトムントに失望?
というのも聞いてみたいんだけどね。
●でたよ!ドイツ人!
さて!真打登場!ドイツ人、どえりゃーハンサムガイ。
英語でスタートした会話は、個人的自己紹介でもなく、興味のある話をしあおう、ということで、かなり教養も高いし、いい感じかな?と思い始めた矢先。
今回のISISなどのテロ事件について、これはアメリカとイスラエルが組んで起こした狂言であり、ヨーロッパを支配するために考えられた策略だそうです。
また、福島の原発事故については、アメリカがしかけた爆弾によって爆発した証拠もある、テロ事件であり、TEPCOはそれに協力したそうです。
この方、どうやらキリスト原理主義的教義→反イスラエル主義的なカルトの人らしい。
大変親切で、礼儀正しいのではありますが、こういう思想系のものを、ずらーーーーーーーーーーっとイロイロ、証拠だとか、なんとか、怪しいサイトの情報を送ってくれます。
惜しいなー。ハンサムなんだけどなー。うーん、非常に惜しい!!
●またまたドイツ人。
今度は、日本在住、女の子からのリクエストをいただきましてん。
かわいい20代のコと、どんなお話してよいのか、ドキドキ。