右肩上がりで急成長!そして失速… | わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

「このままじゃアカン!変わろう!」


…あれから数年…


自分の成長が、たのしい

ある程度、自分自身が成長/変化すると、変化のスピードはガクン!と落ちてしまう…あせる

 

 

 

自分はなにも成長してへん!

 

このままじゃアカン!

 

 

と、自分を責めまくり…

 

だけど…

 

 

なにをしていいかが、わからへ~んえーん

 

 

…という沼に落ちてゆきました汗

 

 

 

わたしの場合、

 

35歳まで、外見に手をぬきすぎていたので…

 

外見のポテンシャルがありすぎて、最初の成長度合いがハンパなかった。

 

 

 

「わたしは変わる!」と、覚悟を決めて、外見のレッスン(ファッション・メイク・ヘアアレンジ)を受け始めたのが35歳。

 

 

それまでのわたしは、趣味にお金を費やすために、趣味以外には一切お金をかけていませんでした。

 

 

外見にお金をかけていられるかーい!

 

という勢いがハンパなかった。

 

 

・毎日すっぴん+マスク

 

・たまのおでかけは、100円ショップの化粧品でなんちゃってメイク。

 

・おなじ服を着る毎日↓

 

 

 

そんなわたしだったので、最初のころは、まっさらな状態のわたしが、先生に教えてもらったことをグングン吸収アップ

 

 

外見の変化は、結果が出やすいニコニコ

 

 

自分の成長/変化が目に見えてわかるので、日常生活の中で、こころが浮足立ってくる~ラブラブ

 

たのし~いラブラブ

 

 

毎日すっぴんだったわたしが、眉毛をととのえ、毎日メイクもしっかりして、ヘアアイロンで髪を巻くようになったのですキラキラ

 

 

お洋服もわたしに似合う色・素材・形を教えてもらったので、プチプラでお洋服を探しに行って、自分なりになんとかコーディネートをしてみたり音譜

 

 

 

いきなり右肩上がりで急成長~キラキラ

 

 

 

わたし、どんどん、かわいくなっていくや~んラブラブ

 

 

自分自身の大きな変化にテンションが上がっていくのですが…

 

人並みに近づくにつれ、成長の速度はどんどん緩やかになり、手ごたえが感じられなくなってくる…アセアセ

 

 

 

そうなると…

 

 

「成長しなーい!これ以上、どうしたらいいのかわからへ~んガーン

 

 

と、わめきちらし、

 

 

八方ふさがりになり…

 

 

なんか知らんけど、その場で、ずーっと地団駄をふんでる気がする~あせる

 

 

Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像 

 

 

 

もっと成長したいのに、なにも変わらない…アセアセ

 

なにをしたら殻(カラ)をつき破れるのか、なにもみえてこない…ショック

 

 

 

めっちゃ地団駄を踏むのに、進まない!!!

 

だって、その場で踏むのが地団駄だから!!!

 

 

 

お先が真っ暗…っていうか、四方八方どこをみても、わたしの周りが真っ暗や…

 

 

どうやったら、ここから抜けられるん…えーん

 

 

 

 

つづきます↓