自分を発掘すると、自分を好きになっていく | わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

 
過去のわたし:視線をそらし、他人を避けていた

35歳:「変わろう!」と決めた

41歳:客観的に自分をみつめてみたら、幸せな成功をつみかさねていることに気がついた

自分を発掘して、

 

自分を知って受け入れていくと、

 

どんどん自分を好きになっていったラブラブ

 

 

【自分発掘】


・自分自身の中に、なにがあるのか?

 

・わたしはどういう人間なのか?


・知らない自分をみつけていこう、気づいていこう!


それが、わたしの「自分を発掘する(自分を知る)」キラキラ

 

 

≪どうやって、発掘していくん?≫

 

 

下差しわたしが、自分を発掘するために35歳からはじめたこと下差し

 

・講座/レッスン/セミナーを受ける

(ファッション/メイク/マナー、などなど)

 

・本を読む

(それまでは、本を読みませんでした。いまもそんなには読んでないですがあせる

 

・姉と対話する

(なんでそう考えたん?理由はなに?と、めっちゃ質問されました)

 

・習ったことを、職場の上司にためす

(かってに練習させてもらいました。感謝)

 

・占いにいく

(姓名判断・星占い・四柱推命・手相・数秘、などなど)

 

おおまかには、こんなかんじニコニコ

 

 

 

 

 

 

なにせ、

 

35歳から自分発掘をはじめて、

 

すでに5年以上の月日がながれています。

 

 

35歳までのわたし右矢印性格は変えられないとおもっていました。35歳までは

 

 

自分を発掘すればするほど、

 

わんさか、でてくる!でてくる!

 

 

宝石ブルー自分で自分を誤解していたこと

 

宝石ブルー短所だと思っていたことが、わたしの個性だったこと

 

宝石ブルー短所だらけだとおもっていたわたしを、周りの人たちは受け入れてくれていたこと

 

 

 

自分を発掘して

 

自分を知って受け入れていくと、

 

どんどん自分を好きになっていきますラブラブ

 

 

 

自分を好きになると、

 

こころが穏やかになっていくハート

 

 

こころが穏やかになると、

 

ラクに生きていけるようになりましたキラキラ

 

 

ralf21cnによるPixabayからの画像