先月のとある夜、

 

 

 

寝る直前に、

 

 

 

「今日はスマホの電源OFFにして寝よっ」

 

 

 

と突如思った私は、

 

 

 

なんとなく、スマホの電源をOFFにして寝たのでした。

 

 

 

それからというもの、

 

 

 

・入眠までの時間が短縮

 

 

 

・夜、ほとんど目覚めず、朝まで熟睡できる

 

 

 

・夜中、目覚めても目覚まし時計で時間を確認し、即寝ふとん1

(それまでは、スマホで時間をチェックして、

お知らせマークがついていると、つい、見てしまうことがありました)

 

 

 

・翌朝の質が向上

 

 

 

・日中、昼寝しなくても元気な日が増えた

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

夫婦で、睡眠の質が爆上がりしています。

 

 

 

電磁波の影響って、

 

 

 

ものすごいのかもしれません、、、、不安

 

 

 

毎月行っているお寺へご挨拶。緑がキレイ✨

 

 

 

 

 

スマホは、

 

 

 

自分の所有物だと思っていたけれど、

 

 

 

気づけば、

 

 

 

スマホに所有されている私

 

 

 

という、真逆の関係性になったおそろしい構図が

 

 

 

気づかないうちにできてしまっている瞬間って

 

 

 

あるよなー、、、と煽り

 

 

 

情報が溢れかえって、

 

 

 

頭の中が忙しくなりすぎると、

 

 

 

自分のこころ・体は今何を感じているのか?

 

 

 

をキャッチすることも、鈍化していきます。

 

 

 

そうなると、

 

 

 

「なにもしたくなくなっちゃう私」が完成するのだと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

・質の高い睡眠

 

 

 

・運動

 

 

 

・モノと情報の断捨離・掃除

 

 

 

・自然に返る(裸足になってアーシング)

 

 

 

・自分(子供時代の自分)との対話

 

 

 

(なんか、似たようなことを数日前にも書いたなぁ✏️)

 

 

 

こんなことをしていると、

 

 

 

少しずつ、

 

 

 

動こう、動きたいって思える状態に戻っていきますよウインク

 

 

 

喜びが満ちて溢れ出す状態をつくるには、

 

 

 

欠けている穴をふさぐことから。

 

 

 

毎日使う、「自分のこと」は、後回しにしないで

 

 

 

日々大切にケアしてあげよう☺️

 

 

 

帰りに食べた、「糸島野菜の天ぷらぶっかけ」美味しかったです😋

トマトの天ぷらは、人生初でいただきました😳





↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。