今日は朝から、

 

 

 

何につけても、

 

 

 

「ネガティブな捉え方ばかりする私」

 

 

 

いるのがわかった。

 

 

 

モヤモヤしていて、

 

 

 

いい気分になりづらい状態。

 

 

 

(うーん、こまったな)

 

 

 

さらには、

 

 

 

「なーーーんにもしたくない」が発動し、

 

 

 

いつもなら優先度高めに更新しようとする

 

 

 

ブログも、

 

 

 

「書けないえーって私が言う。

 

 

 

理由なく、「モヤモヤ」していた。

 

 

 

(もう、降参だ)

 

 

 

これは、単純に、

 

 

 

内側から発露するものをキャッチできないくらい、

 

 

 

疲れてるんだな、と。

 

 

 

疲れているのだから、

 

 

 

まずは寝て(二度寝😂)、

 

 

 

そこから、

 

 

 

ジムに行って運動、

 

 

 

普段は手が行き届きにくい床の隅っこを水拭き、

 

 

 

スマホで使っていないアプリは全削除、

 

 

 

洗面所のクローゼット内の肥やしになっているタオルのほとんどを断捨離して、

 

 

 

いま、ブログ書けそう!ってところまで

 

 

 

復活してきました☺️

 

 

 

・理由はわからないけれど、モヤモヤ

 

 

 

・気づいたら、ネガティブ思考に浸りすぎている

 

 

 

そんな時、

 

 

 

なんでなんだろう?

 

 

 

と理由を特定するのもいいけれど、

 

 

 

ここ最近の私はとーってもがんばってきて、

 

 

 

単純に疲れているのかもしれないよ?

 

 

 

っ視点で自分を見てあげることも、

 

 

 

大事だな、と。

 

 

 

睡眠運動のあとに、

 

 

 

手を付けられずにいた床、スマホ、クローゼット内の

 

 

 

汚れ、使っていないのに持ち続けていた不要なもの

 

 

 

一掃してみたことで、

 

 

 

朝から消えなかった「モヤモヤ」も

 

 

 

気づいたら、

 

 

 

いなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

もし、今朝の私と同じような、

 

 

 

理由なきモヤモヤに包まれている人がいたら、

 

 

 

「ねぇ、私、がんばりすぎて、疲れているのかもしれないよ?

 

 

 

ちょっと、休まない?」

 

 

 

って、声かけてあげて、

 

 

 

内側に向き合うのもしんどかったら、

 

 

 

あなたが普段過ごす場所、使う物、つながっているところ

 

 

 

家の中、スマホ、クローゼット、玄関、トイレの掃除・断捨離をするのも、

 

 

 

感情の整理・浄化に効果がありますよ✨

 

 

 

 

 

 

🌱ムキになる手前、スッキリ心地よく手がつけられるところでストップね☺️

↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。