昨日は、久しぶりに家族が揃っての夕食だったので、先日観たタキマキチャンネルトマトすき焼きを作りました口笛










どれも美味しそうで毎度タキマキさんの料理は参考になります照れ
















さてさて、早速作りますルンルン






材料は、


丸レッドトマト

丸レッド玉ねぎ

丸レッドにんにく

丸レッドバジル

丸レッドとろけるチーズ

丸レッドすき焼きのわりした



バジルだけなかったので、

スーパーで買って来ました。







そして、トマト🍅はこちらが家にあったのですが、

このトマトとにかく大きいんです!







普通サイズのキウイ🥝と並べてみました。





重量でいうと、4、5倍はありそうびっくり








ということで、こちらのトマト2個使うことにしました。

ザクザクカットして、玉ねぎも繊維に垂直に切りました上差し









にんにくを散らして、

ドボドボと割下投入!








そして、火にかけます🔥








しばらくすると蓋に水滴がルンルン









タキマキさんは、WMFのロースターを使ってましたが、私はいつものフィスラーのスチームサーブパンウインク








本当は、ブラックフライデーで買いたいと思っていたのですが、フィスラーの鍋あるしなぁとグッと我慢したのでしたウインク

このフィスラーの鍋は結婚した当初に購入したので、もう10年以上使っているのですが、

かなり使い勝手いいですグッ

お気に入りですラブラブ









このお鍋については、また次の機会に!









話を戻して、

すき焼きルンルンすき焼きルンルン










いい感じに火が入ったので、

お肉、チーズ、バジルを投入しました音符







ここまで、メッチャ簡単!

火を通し過ぎるとトマトが溶けてトマトソースになるので要注意!










写真だと湯気とか出てなくて、

イマイチな映りですが…タラー








う〜ん、ピザのにおい🍕

バジルにトマトにチーズですもんね🇮🇹







それでは、いただきます照れ









最初にガツンとくるのは洋風の味!

でも、味わっていると和風な味も!








タキマキさんが言うように、

和風でも洋風でもないけど、美味しいのは間違いないです!










作り過ぎたかと思いましたが、

あっという間に食べ尽くしましたてへぺろ









家族にもとっても好評でした口笛









また作ろうっとウインク