最近洋食の夕食献立が増えてます。

これ、本当に楽です照れ

ということで、久しぶりにレシピ本買いました!





おうち

ビストロレシピ




簡単なのに、

ちょっと贅沢な気持ちになれるレシピ満載で、

色々作ってます口笛








この前も、ビーフシチュー作りましたが、また作りました。








ビーフシチューと言えば、

スネ肉などをじっくり煮込んで作るレシピが多い中、

こちらのレシピでは、薄切り肉を使うので、

あっという間に出来ます。

しかも、野菜たっぷりなので、

満足感もある!

まるで、長時間煮込んでお肉がホロホロになった後のシチューのようなニヤリ









とにかくおいしかったので、2回目です。

今回は、塊肉があったので、

お肉はそちらを使いました。








使用した鍋はもちろんWMFキラキラ

タキマキさんご愛用の鍋です。












このお鍋は本当に優秀!

じっくり火を通してくれるので、

大きく切ったにんじんやじゃがいもも、

形を崩さずほっこり煮込んでくれます。

もちろんお肉も、そんなに時間をかけなくても柔らかくなる。










それなりにいいお値段ですが、

揃えたくなるというか、これがあればいいです照れ

色々大きさ増えてきましたが、

このブラックフライデーで、

追加で購入しようと悩んでいるのが、コチラ下矢印



WMF

フュージョンテック

ミネラルロースター







これからの寒い季節、鍋料理にも使えそうルンルン








さてこの週末悩もう。




 

 

 

 

 


イベントバナー