最近よく見ているのが、

タキマキこと滝沢眞紀子さんYouTubeチャンネルです照れ








タキマキさんは、

雑誌で見るのとイメージが違って、

自然な感じがいいです口笛

ご自宅のキッチンも、広くてキレイキラキラ

使いやすそうなんです。












YouTubeでは、料理を作ったりしているのですが、ちょうどピッタリの料理の紹介があったので、

作ることにしましたルンルン











留学先から戻って来た息子さんのリクエストの、

キムチチゲスープ







ちょうど、コストコで買ったビッグサイズのキムチが、賞味期限を迎えてしまったので、

使い切りたかったのです口笛







他には、白菜や椎茸、ネギ、ニラ、卵豆腐そしてなんとサバ缶を入れるというレシピ!

他にもアサリなど入れたらおいしいとのこと。

なんでも好きなものを入れるといいですね。











私は、エノキ茸と豚肉があったので、

それらもいれて作りました。











とにかく、材料をザクザク切って入れるだけなんですチョキ










えのきは、あるのを思い出し最後に投入ウインク









使っているのは、

WMFフュージョンテック

ハイキャセロール

このお鍋はタキマキさんも愛用してます。

お鍋については、また別の機会にウインク



あっという間に火が通りましたグッ




ニラゴマを入れて完成!!








サバ缶を2缶も入れたので、

もっとサバの味が強く出てるのかと思いましたが、そんなこともなく、いい出汁になってます音符

美味しい〜照れ










これ、簡単で、野菜が沢山摂れて、温まって最高口笛











これから寒くなる季節にピッタリですね!










素敵なレシピでした音符