ご訪問ありがとうございます

長女年少、次女2歳、夫妻35歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 


こんにちはー

先日6月17日から、 

初開催となるお話会の申込を

開始している、まりふるです。





このお話会の前に鑑定させて

いただいた方2名、





現在、既に申し込んでくださった方
のべ7回の会に向けて、


お役に立てるよう
準備に勤しみたいと思います❢


時間割いて参加表明くださり
ありがとうございます。

まだの方も初めましての方も、
よろしければぜひ☺️
今回に限り平日昼間も可能です。





そんな中、、、




イラストを本気でやろうと

最近決意された、

リーダー職ワーママおハルさん



ご厚意でこんな素敵な

サムネを作ってくださいました😳





ひえ〜〜〜



この企画にサムネが

降臨するのさえ

青天の霹靂だったのに



好みがドンピシャすぎて

ビビりました。笑


なぜ私の好みをご存知なのですか?!笑




特に左側の白線モチーフや、

夜空に時々光ってる星の感じ!✨


全体的な配置もいい感じ。




よくよくタップしてみると、

白線モチーフや輝いてる星も、




1つずつ角度調整し

位置を決めながら、散りばめて

くださったんですよね。。





事前打合せナシなのに


このセンスと汲取り力!

天才すぎる…😱✨

(語彙力)




これはCanva(作成アプリ)で作って

くださったそうで、Canvaの名前は

聞いたことあったのですが、、

いまいち使いこなせなくて



申込バナーも、結局最後は慣れてる 

Pic Collageというアプリで作りました😅


(ピンクの空部分がCanvaで、周りがPic Collage😅)





Canva慣れたらいろいろ

素敵なのが作れそうだけど




こういうツールは使いこなせる

ようになるまで時間かかったり

しますよね。。




そして、かろうじてブログは書いてる

ものの、PCはもちろんスマホで

じっと作業してる暇が、

未就労だけどそんなないので、、





こういう土台を作っていただいたのは

本当にありがたかったです🥺


事前ヒアリングなしで

好みドンピシャなものだったから余計!

(土台というか、もうこれを

そのまま使わせていただこうレベル)




それに、、

正直なところ




この企画のサムネ作ろ〜

とすら思い付かなかったです(爆)




申込バナーは、全6回のお話会を

開催された2児ワーママまゆかさん

真似て、かわいいと思ったから

作りました💗


▼まゆかさんのブログ




だから、



「ハッ!なるほど!


たしかに複数回、開催するから

こういうサムネがあると

パッと見なんの記事か

分かりやすい


広報的にも良いかも



「満月の部分に申し込んでくださった方の

アイコン貼るのもいいかもね」



と、




これまであまり深く考えてこなかった

サムネの役割、有難み

めーっちゃ感じられました🥲





会当日の中身の方に

注力しようと思ってたけど、



お話会一つとっても

やることって細分化すると

沢山あるんだなーと。。




そう。自分的にも

広報や企画練りの部分

苦手意識ありますね〜。


仕事でも、正直そっちの部分は

ほぼ携わったことないんですよね。


しかし、せめてブログ発信は

もう少ししていくべきであると思う🙇、、





いやはや。

既に提供側のこちらの方が

胸熱になった出来事でした。




全然、ここまでして

いただかなくても、

お申込いただけるだけでも

お気持ち受け取っていて

嬉しいです🔮




まだ申込やってますので、

興味ある方は下のバナーから

申込フォームとべますので、

よろしくお願いします^^


 
 





お読みくださり、

ありがとうございました!