ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻35歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 


こんにちは。

まりふるです。




前回、自分にとっては

一大カミングアウトを

してしまったのですが

安定を求める私が、子持ちミドサーなのに
まさかの転職活動、、(いや、安定を求めるからこそ?)





一体どの面下げて記事を

更新していいのか、



数日分からなく

なっておりました😱





お話会をやるというのに、

ホロスコープや自分取説ウリアの

話がほとんど出来てなくて。。


申し訳ないです。。




\でもお話会は決行なので

 ぜひ来てくださいね/






仕事に関する運勢や資質などは、

多くの方が興味ある内容だと

思いますが、




ホロスコープや自分取説ウリア

などからよめることもあるので。☺️




▼ホロスコープでは、こんなことが分かります

ホロスコープとは西洋占星術から出す図のことで、生年月日のほか出生時刻まで分かれば、他人からの印象、どんな場面で力を発揮しやすいか、外と内それぞれの性格などが知れます!


▼自分取説ウリアとは?

四柱推命、ホロスコープ、数秘、カバラなどが包含されている、最近世に出てきた自分取扱説明書です。



それで言うと、私個人では性格的に

現職の業界は向いてると思うのですがね。。



環境が変化すること(転勤)

先がよみにくいことなどが苦手なんです。。




要するに、一つの箇所に根ざして

落ち着いて取り組みたいなと、、

ましてや育児もあるとなると…




でも転勤も、いいところはあるんですよね。

この担当から早く外してくれ〜って思うことも、

3年くらいしたら転勤になって

担当外れたりするし。笑


表裏一体、一長一短ですね。。





転職活動を始めることに

なるなんて全く想定していなくて




FP試験が終了したこの時期は

好きな占いのことを考えながら

ワクワクしているはずだったのに




なぜこうなってしまったのか、、


(一応、きっかけはあります)






転職活動において

肌で経験するあれこれに

大変動揺している毎日です




●未経験可の事務職でも

落ちるのかー、とか


(送付した書類が返送されてきて

地味にショックすぎる。


てかこの時代、紙で郵送させるなんて

どうなの?手間とお金かかるんですけど!

幼児連れてコンビニでプリントするの

大変すぎるんですけど!

とも思うし


↑完全な八つ当たりミドサー)




●変化にビビりがちな自分は

スタートアップやベンチャー企業は

向いてなさすぎるわ…とか


(書類送っても合否の連絡すら来ない。

きっと土台となる部分がまだ固まってないから、

返事をしたくても手が回らなかったり

しているのでしょう)




●ハロワから紹介求人の電話が。

ハロワにもノルマあるの?

ただのご厚意?裏ある?

私カモネギ?


え!ハロワって他にも

そんなこと教えてくれるんだ!とか




● ◯◯業界や◯◯業界って

殺伐としてそう、、

ただでさえ子持ち転職、

歓迎されるんだろうか、とか


(まーどの業界においてもあまり

歓迎されるものではないかも💦)



●面接1回だけの会社って、、

すぐ人ほしいのかな、、

人、定着してるのかな、、とか



経験年数が2、3年でもあれば

大手企業も受けられたり

ぐんと数が広がるのに。

悔しい〜!とか




従業員数が数千の、

船としては安定してる今の職場を

捨ててまで飛び込みたいの?



そもそもだけど

リスクとれる性格じゃないのに

何でこんなことになってるんだろ。




(世間知らずだからこそ、

ここまで来てしまった感は否めないし、


婚活アプリのいいねボタンくらいの

軽さで応募ボタン押したら、


すぐ来るシステムメール:

「履歴書送ってくたさい。」


わああああ/(^o^)\徹夜だあー


↑ねむい。)




とかとか。。






始めるのは簡単だけど、

続けることと辞める決断をすることは

自分にとってはちょっと

難しかったりします。




これもホロスコープによく出ていて。

太陽、月、水星、金星、火星において

おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座

(活動グループの星座)が多い人は、

活動的で始めるのは得意ですよ。


私なんて、太陽〜火星の5天体中4天体が

活動グループですから🤣

じっとしていられないタイプ。




そして

元も子もない話だけれど

現職のままいられる環境と心情なら

それが一番ベスト



年収的にもね、、👛


未経験職でお給料は下がりますから…

その分、より良い労働環境を

購入しているとも言えるけど。。





何だかんだ、




現職に向き合う覚悟

足りてないのは

根本的にあります





転職活動、何が苦しいって





お相手から選抜されるのも

苦しいけど


若くてポテンシャルの固まりな人と比べたら、

まあちょっと、、劣るよね 




それ以上に

自分と向き合うこと

結構苦しいです





家庭があって自由には動けない。

子どももまだ小さい。




子どもが自分で安全に

電子レンジでご飯を温められたり、

溺れる心配なく1人で入浴できるようになったら、

全然違うんだろうなと思う!!





でも、そうやって自分の望みを

隠してると辛くなってきて、

どこかしらおかしくなってくるんですよね




皆さまも日々やりくりしながら

過ごしているんだと思います





どこまで自分の望みに対して

正直に生きられるのか



これが、家庭をもった私の

今後のステージなのかも 




と、転職活動をして辛い思いをしつつ

当たって砕けているからこそ

分かったことかもしれません。






そんな中ではありますが、

前述したお話会は決行します!!







少し気分が上向いてきたので、



この数日、「仕事」というワードを

出すだけでも気分がしんどかった




次回は、理系忙し系OLの

室屋みきよさんが感想くださった、


ホロスコープと自分取説ウリアの

鑑定レポをお届けします😀



▼室屋みきよさんのスタエフ

10分超えの感想をいただきました🥹





お読みくださり

ありがとうございました✨