嘉陽vs國重・日本Lフライ級戦速報! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

後楽園ホールで行われた日本Lフライ級タイトルマッチは、チャンピオンの嘉陽宗嗣(白井・具志堅S)が挑戦者のWBC世界同級10位國重 隆 (大阪帝拳)選手に5回負傷判定引き分けで2度目の防衛に成功した。

スコアは、49-49に、48-48が2者。

サウスポー同士の試合はクリンチが多い噛みあわない展開。挑戦者の國重選手がややペースを掴み掛けた所での偶然のアクシデントだった。

具志堅用高会長からは、WBA世界フライ級戦勝者への挑戦宣言も出ていた嘉陽選手だったが、精神面での課題を残した印象が強い試合になってしまったように感じた。

「盛り上がっていいねェ」(~~)

「トカちゃんに先越されちゃったからなァ」(~~)

「坂田はいつでもいいよ」

であります。大竹マネジャーは自信満々でありましたが・・・。(~~)

國重選手。ファーストラウンド、バランスを崩してしまったのがもったいなかったですね。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定

【TOP】 【BOXING MASTER 総合目次】 【最新記事一覧】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ

ハワイ・カカアコジム情報!BOXING MASTERのハワイ情報”】