同門対決実現へ!マジック”1” | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

坂田健史 VS 亀田大毅戦ではありません。(~~)

ニュースによると亀田大毅選手は、WBC王者内藤大助(宮田)選手と対戦の可能性が強いようです。

大毅vs内藤 9月末にも実現へ デイリースポーツ
内藤、打倒大毅へ具志堅氏と共闘 スポーツ報知

見出しは大げさですが内藤選手、ポンサクレック挑戦に際し白井・具志堅ジムで嘉陽選手らを指導する野木丈司コーチに師事しており、単にその延長であると思いますが・・・。

協栄OBでアンチ亀田の具志堅氏と共闘。これでは、誤解招きますね。(~~)

協栄ジムOB会は結束しております。(~~)

見出しといえば、こういうのも凄いですね。(~~)

朝青龍再検査へ 往診医師は包茎専門(スポーツニッポン)

さて同門対決ですが、これはB級トーナメント・フェザー級での事。

昨夜行なわれた準決勝戦でジャパンスポーツクラブ所属の笛木 亮 選手が、F・Iジムの内山卓也選手に2回TKO勝ちで、決勝戦進出を決めた。これで8勝(7KO)1敗1分。

内山選手とは昨年9月、新人王準決勝戦でも対戦。3回TKO勝ちを収めている。内山選手も7勝中6KOの強打者であるが、相性、いいみたいですね。(~~) 

新人王決勝戦では、加治木了太(協栄)選手にリベンジを許し、初黒星を喫した笛木選手。サウスポー、好センスの持ち主で、タイプで言えば日本王者・下田選手タイプという事になるでしょうか。まだまだ過ぎますが。(~~)

加治木戦はズバリ、ハート負け。加治木選手とは仲がいいライバルで決着戦を望んでいる。(~~)

「相手決まらないよ~」

四ッ家会長がこぼす。敗れたとはいえ、KO率が高く戦績がいいので、6回戦組むのが難しい。2月の再起戦は大阪から選手を呼ばざるを得なかった。

「トーナメント出した方がいいですよ」

「外人相手にやってても齢取るだけで意味ないし」

「今はどんどん試合させないと」

かくしてB級トーナメント出場が決まったが、反対ブロックには同僚・矢島ヨシハル選手がエントリー。今日勝てば同門対決実現となる。

四ッ家会長は一言。

「やらせるよ」

二人は仲がいい。昨年ハワイ合宿に参加した笛木選手、盛んに今度は一緒に行こうと矢島選手を誘っていた。(~~)

「優勝してハワイ行ってくれ!」

回りにはたくさん人がいますが、何の気分でしょうか。(~~)

消え去ってしまう選手も多い中、新人王、B級戦、A級戦とトーナメントで実力を磨いていくのはいいことです。緊張感が違う。今年はB-タイトないのが残念ですね。

「お~いヒルマさん。○○どうした」(~~)

「・・・。もういませんよ」

「アレッ、○○は・・・」(~~)

「もう、いいですゥ~」

「おこるなよ~」(~~)

「さびしィ~」(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【BOXING MASTER】最新記事一覧 【ハワイでボクシング修行】  【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【坂田健史・ハワイ・カカアコジム合宿】 【ウィラポンな生活・Ⅱ】  【ウィラポンな生活・最終日】

【日本はダメでもハワイでデビュー果たした!】  【参加者感想】  【2100円で海外旅行する方法!】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】  ★ボクシング&ハワイ 【ROCKY SEARCH】

無料完全自動化被リンク数増殖システム