2人の世界王者・協栄ジム2階道場の秘密 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

「お前、やる気なかったら下へ行け!」

大竹マネジャーの厳しい叱責が飛ぶ、協栄ジム2階道場。

1999年3月、先代・金平正紀会長がご逝去された後、この道場から佐藤 修 、坂田健史の2人の世界王者が誕生している。かつては金平桂一郎会長もこの道場でミットを持ち、選手を直接指導していた。

現会長も厳しい熱血型です。(~~)

「周りに何と言われようと、協栄から生まれたチャンピオン達が、引退後に世界・東洋・日本チャンピオンになれて良かったと思えるようにならなければいけない。そう思うようにしてやるのも私の仕事だし、思われなかったとしたら、それは私の責任だ」

先代会長の意志は、現会長に受け継がれている。

中学1年生から協栄ジムに入門し、岐阜のインターハイでは具志堅選手、亀田選手らと一緒に出場していたた大竹マネジャー。入門時に宮下会長(沖ジム)に手ほどきを受けて以来、たくさんのトレーナーを見て来た。

選手だけではなく、トレーナーを海外に長期間勉強に行かせていた事は、協栄ジムの大きな基礎を作ったと思います。そして、スタンレー・イトウ氏とエディ・タウンゼント氏のハワイ・ライン両氏の影響も大きい。

「よいお手本を見て勉強させてもらったよ」

厳しい2階道場。

地方から出て来てた青年、部屋も借り「明日からお願いします」

しかし練習見ただけで、「やっぱりやめときます」(~~)

今までの記録ですね。(~~)

”添乗員”、”ロッテ”、”番長”、”親分”・・・。

2階道場で練習するボクサーのメンバーの一部であります。????

これは週に何度か練習する協栄ジム女性軍メンバーの”通称”。(~~)世界王者が練習する横でのトレーニングは、皆真剣です。どうやら坂田イズムを感じてもらえているらしい。(~~)

その女性軍率いる先生がまた根性入ってます。

中村ルミ先生。シュートボクシング第5代JSBAレディースチャンピオン・キックボクシングIKBO世界フライ級チャンピオン。写真は、ボクシングの練習にやって来たNKBキック・ボクシングの敦史選手と。

15歳の時から親元を離れ下宿しながらシュートボクシングを始め、週末は山梨に帰り実家から東京のシーザージムへ通うハードな生活も送っていた。

現役の時から協栄ジム土曜女子練習生を指導、ボクシングセンスは未だ現役で行ける程、素晴らしい切れ味。坂田選手の世界戦を見て、ハートの強さに感動、自分もまだまだ頑張ろうと心に決め、練習生の指導をしてます。

p(^^)q機会が会ったら是非レッスンを受けて見て下さい。ハートの強さに必ず引かれて行きます。PS・2階は暑いから汗、出ますよ~。(~~)

【協栄ジム・フィットネス】

以上、アイドルは「ジュリィ~」”親分”からのリポートでした。(~~)写真は、大竹マネジャーのお許しが出ての記念撮影。(~~)

皆で映画、”俺は、君のためにこそ死ににいく・佐藤 修 ”を観に行くらしい。ちょっと”サビシィ~”。(~~)

2階道場。厳しいといっても、山ちゃんのような普通のサラリーマン・ボクサーもいたり、芸人さんも通って来たり、色々です。(~~)

山ちゃん。昨年はハワイに合宿行ったり、パリまで応援にも来ちまいました。結果、奥さんに頭が上がらない。ペコ、ペコ。許してやってください。(~~)

「ハイ30、行けよコラァ~」

見ていると大物芸人さんも、女の子も、反応するようになるから面白い。あがいてる。(~~)

「オッ、やってる、やってる」(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】   【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【BOXING MASTER】トップへ


【2100円で海外旅行する方法!】  【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】