MVP!松坂VS世界チャンプ坂田 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

米大リーグ・レッドソックスの松坂選手。5打数5安打も記録したイチロー選手を抑えて、見事プレーヤー・オブ・ザ・ウィークに輝いた。


そこで思い出されるのが、昨年1月坂田選手と共にハワイ合宿した吉住壽祐選手。アラモアナ・パーク散歩中に、トレーニング中の松坂選手を発見。価値あるツーショットをものにしたのでありました。

とてつもない金額でレッドソックスへ移籍したのは、皆さんご存知の松坂選手でありますが、吉住選手には未だにきつ~イ”ジョーク”が浴びせられる。

「お前どこか行きたかったら好きなとこ行っていいよ」(~~)

「お金いらないから」(~~)

「ホントですか」(~~)

「ホントだよ。俺はウソつかないだろう」

「・・・それって、もしかして価値がないって事じゃないですか?」

「エッ、あった」(~~)

「○○車の後は、○ン○だからな」(~~)

「・・・(~~)・・・(~~)・・・(~~)」

「同じプロなのにな。サビシ~ィ」(~~)

「自分で笑うなちゅ~の」(~~)

松坂選手、とっても親切でいい人だったそうです。4月30日久々の試合で勝利し8勝目をあげた吉住選手、またハワイ合宿行きましょう。(~~)

【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】

昨日から地獄のハワイキャンプへ出発した世界王者・坂田健史選手。ハワイで応援してくれているMIZUNOさんをはじめとするファミリーに、やっとベルトを見せることが出来ます。

このMIZUNOさん、とっても面倒見がよい方で、渡嘉敷勝男選手がチャンピオンの頃から応援してくれています。佐藤 修 選手に続き、坂田選手がチャンピオンになる事を心から願っていてくれました。

写真はMIZUNOさんの大親友、YOSHIMURAさん(故人)のお孫さんを抱く大竹マネジャー。中央金平会長と私です。

月日がたつのは早いもので、このお孫さん今月結婚式です。年取るわけですねェ。(~~)シャネイ、おめでとう。(~~)

20才の誕生日はハワイキャンプ中だった坂田選手。あの頃は、やっぱり若くあどけない。体も今とは違いますねェ~。”筋トレ”は一切やってません。

「平凡な事の繰り返しをやれる事が、非凡なんだよ」

「俺のはつまらない事の繰り返しだから」

大竹マネジャーの言葉通り、ただただひたすら走りまくるハワイの日々。

「遊びに来てるわけじゃない」

同行の白石豊土選手の健闘を祈るばかりです。(~~),

「坂田先輩に一度は勝つつもりで・・・」

大体スタートした瞬間、皆あきらめます。エッ、想像を絶するスピードで走り始めるのが坂田流。そのまま16キロ行っちゃいます。そして、初日から最終日までペースは変わらない。

帰ってくると、いい”バネ”出来あがってます。(~~)

”毎日の励み”に、応援よろしくお願い致します。→未設定


【2100円で海外旅行する方法!】 【女子ボクサー・ウィラポンな生活】

【BOXING MASTER】トップへ


【ハワイ・ボクシング留学カカアコジム】 【世界チャンピオン坂田健史ハワイ・カカアコジム合宿】

【亀田兄弟もやって来た】 【ハワイでアマ試合・スパー大会出場】 【宿泊施設】 【参加者感想】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える。アマ試合、スパー大会出場OK。1日2500円で、充実のハワイ生活。毎日出発可です。【お問い合わせはお気軽に】 【2100円で海外旅行する方法!】

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】