”アゴが折れた!”坂田健史と渡嘉敷勝男 | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

【ダイエット屋.com】協栄ボクシングジム認定ダイエットグッズのお店!!

昨日は坂田選手27回目の誕生日。普通と変わらぬ厳しい練習メニューを消化。良くなって来てます。

私の四番目の子も昨日が誕生日(6才)。それでもって名前は”健幸(たけゆき)”。坂田健史、大竹重幸から一文字ずつとった訳です。

4番目ともなると名前のネタもなく、同じ日だからこれで行こうって感じで。(~~)実は3人めですでにネタ切れでした。(~~)

坂田選手に名前の由来を話すと、「光栄です」

世界獲って貰わねばと、思う。

そんな坂田選手、20歳の誕生日はハワイ・キャンプ中でした。20才になっての”からくりビデオレター”まだあります。下の写真、若い、あどけない。(~~)

未設定

「アゴが折れました」

ロレンソ・パーラとの第1戦目、コーナーに帰った坂田選手は大竹マネジャーに報告。

「エッ~、歯だろう」

歯茎が陥没し歯が見えなかったので、そう判断したのでした。まさかアゴが折れているとは・・・。

しかし、すぐそれは間違いだと気ずかされましたが・・・。

1982年10月10日、WBA世界L・フライ級王座3度目の防衛戦に挑んだチャンピオン渡嘉敷勝男選手も同じ言葉を言っている。

「アゴが折れた」

挑戦者 金 成南の左ストレート一発で、前歯2本がポッキリ折られていたチャンピオン。

未設定

大竹マネジャーは、その時の経験から歯が折れたのだろうと考えた。

渡嘉敷選手はその性格通り、次の瞬間から「このヤロー、絶対許さないぞ」で挑戦者を圧倒。KO負け寸前のピンチから試合をひっくり返し、判定勝ちを収めた。

だが、本当に痛かったらしい。次の日行った歯医者さんでは思わず涙が出たそうだ。(~~)

「あの時も凄いいと思ったけど、坂田の方が痛いよなぁ」

「普通の人なら気絶してるって、ドクターが言ってたよ」

未設定

折れないハートに、無尽蔵のスタミナ。

世界のベルト目指し、今日も厳しいレーニングが続きます。

写真は渡嘉敷選手のV3戦前の控え室。具志堅用高氏の隣は、渡嘉敷選手共々長年お世話になっている田代忠義氏と、佐藤さん。

未設定

大竹マネジャーの後援会長さんでした。今でも大竹マネジャーが坂田選手を世界王者にするのを楽しみに、試合を見に来てくれます。感謝。

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→ 未設定


ハワイボクシング留学、【カカアコ・スタンレー・ボクシングクラブ】
【2100円で海外旅行する方法!】

【BOXING MASTER】トップへ


★あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!興味のある方は、いますぐクリック!!

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】