亀田興毅・鬼塚スタイルで減量! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!


8月20日横浜文化体育館で見かけた亀田興毅選手。絞れている。「今から考えてやってるよ。たいしたもんだ」L・フライ級でやる気だなと直感。減量。「それにしても鬼塚は凄かったな」

元世界S・フライ級チャンピオン鬼塚勝也選手。試合直前は壮絶な減量との戦い。ストーブ4台つけてジムを締め切り、十分暖ったところで練習開始。カッパを着込み動きまくる。氷水で体を冷やしながらのジムワークが終わると、そのまま低温サウナへ飛び込む。

暑い中で冷やしながら動く。鬼塚選手、防衛戦前は1ヶ月にも及ぶハワイキャンプを行っていた。上写真はビーチをロードワークする鬼塚選手。ワセリン塗りこんで動くと、さらにたっぷり汗が出る。モハメッド・アリも、やってましたね。

カカアコ・ジム も暑い。オープン・エアだがトタン屋根が熱を吸収するので、動き出すと汗が吹き出る。どの選手もハワイでは食欲旺盛になるので、出る汗の量が日本とは違う。ジムワーク、裸で動いても2・5キロ落ちます。下はカカアコ・ジムに飾られている鬼塚選手のトレーニング風景の”写真を撮影”したものです。(~~)

ハワイキャンプでなぜスタミナが付く?それは食欲と運動環境でしょう。普通に観光旅行でグルメ三昧ではただ太るばかりですが、動くから食べれるのか食べるから動くのか、とにかく食欲出ますね。「日本でもこんな肉、毎日食べられたらいいなぁ」(~~)-”CM”ぜひハワイキャンプ体験してみてください -

亀田興毅選手、ランダエダとの再戦で気になるのはその減量方法。すでに亀田選手、ジムワークでは鬼塚スタイルを取り入れ、減量室もあるのだという。「あきべぇなんか、落ちすぎゃってビックリ」らしい(~~)どうりで絞れているはずでした。

わずか2ヶ月あまりので再戦。技術的に変わる要素は少ない。亀田選手、この試合にかける意気込みは尋常ではない。負ければ今までの全てを否定される状況下にある。素顔は素直な好青年、頭もいい。”亀田興毅”未だ19才、これからまだまだ伸びる選手です。そして、こんな状況こそが選手を強くする。

あしたのボクシング2

テレビ採点は信頼できる専門家に頼んで見たらどうでしょうか。(~~)現在の採点傾向に明るい方に任せれば、「このラウンドは、こういう理由でどちらにポイントがいってもおかしくない」とか言えると思います。昔は自らテレビ解説やったくらいの知識、見識を持ったディレクターもいたんですが・・・。(~~)

ハワイ合宿で強くなる!1日2,500円で宿泊&ジムワーク ★1日10ドル程度で食費もいけます★”伝説のトレーナー”スタンレー・イトウがアドバイス!★初めての方でも”ロコ生活”体験できます。ロング・ステイOK!★壁打ちバッグ、パンチ力つきます。-合宿所はこんな感じです -


-亀田興毅VSランダエダがよくわかるページ -亀田興毅VSランダエダ -

BOXING MASTER トップへ