ガラスと犬
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大空を見上げよう

今朝知ったホヤホヤの

 

『世界的なエアレースパイロット室屋義秀さんが大空に巨大な笑顔のマークを描く「Fly for ALL #大空を見上げよう」が今日7月19日、新潟県で実施される。』

 

という情報。

上越市は正午頃の予定とのことなので灼熱の中、庭に飛び出しました。



 

もうちょっとで完成というところで動画がアップできませんでしたが、キレイな😊が浮かびましたよ。

 

 

こーんな感じ。

普段パソコンとスマホしか見ていない目に、青と白と庭の緑がとてもキレイに見えました。

 

室屋さんありがとうございました。

 

きみどり

長年愛用していたスマホのカバー

 

が、

 

壊れました。

 

ものすごく気に入って使っていたけれど素材がシリコン製のサガ。

「いつか壊れる時は絶対ユニコーンのツノから」と思っていたのですが予想を裏切り、破れたのはまさかのこんな部分。

 

スマホを出すとすかさず寄ってきてyoutubeのインコ動画見ながらツンツンしていたコヤツのせいな気がしますが、深くは追求するまい。

 

それにしても私の機種はiPhone SE(第1世代)。

古すぎてケースも保護フィルムも売ってません。

こうなったら100均でもいいから透明の適当なカバー買って、自作の痛Phoneにしてやるギィィ〜…と思ったけれど甘かったです。

100均にすらありませんでした。

そんな古い!?

 

いや、正確に言えば電気屋さんのワゴンセール的なところに売ってたけれど可愛いキャラクターがハート飛ばしてるみたいなやつ。

さすがに。

 

というわけでネットで注文しました。

早く届いて。

丸裸のiPhoneちゃんがこんなに不安だなんて…。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて話はガラリと変わり、普段使っているガラス、ここ数年不透明のグリーン系が入荷せずグリーン難民状態でした。

なのでちょっとだけウチに残っているガラスをすっごいケチりながら使ったり、透明系のグリーンでなんとか凌いだり。

 

ところがここへきてグリーン系再販。

黄緑系が使えるようになりましたイエーイ!

やっぱ明るくなってイイね。

上越ネクラ部のわたしには必要な色合いじゃよ。

 

できたら単色系(マーブル状に流れていないタイプ)が欲しかったけれど贅沢は言えません。

 

明るいfalajを見にきてください。

 

セブンティーン アルさん

今日6月12日はアルファのお誕生日です。

 

アルさん『いよーう皆の衆!ボクちん17歳になったぞ!セブンティーン!アツヨのやつめ、「あと3年で一緒にお酒が飲める…」なんて年頃の娘を持つオヤジみたいなこと言い出したけれど己は勝手にクダ巻いておれ。それよりかわいいかわいい愛犬には高級ミネラルウォーター買ってこーい。』

 

まあお酒は当然冗談ですが、17歳だなんてとても甘酸っぱい響きの年齢になりました。

 

そして誕生日なのに朝から盛大にうんちを踏みまして、急遽シャンプーに。

おかげでサラサラヘアー&いい香りの17歳男子になりましたよ。

 

そしてアルファの誕生日といえば年に一回の恒例、私が一世一代の気合を入れて応募する上越地域の新聞「上越タイムス」さんの『我が家のアイドル・ペット特集』(その月の生まれのペットちゃんたちの写真と一言コメントが載る)コーナーにも載せていただきました。

 

ほら見て!アルちゃん!

 

アルさん『おのれアツヨめ…毎年のことだけど、もっとまともな可愛らしいコメント書け!』

 

聖帝でも覇王でもいい。

ずーーーっと一緒にいようね!

 

MIプラザ上越様で展開です

5月19日(水)〜31日(月)の期間、新潟伊勢丹の上越サテライトショップ「MIプラザ上越」様で店頭展開させていただきます。

入り口入って正面のところに、とてもキレイにディスプレイしていただきましたよ。

さすがプロや…。

 

 

↑こちらご覧ください。

 

相変わらず、最近は超長時間労働のわたくしですがこんな感じの

色合いがお気に入りです。

淡いサーモンピンクのガラスがずっと無かったのですが、手に入るようになったので。

しかし「私が気に入ってるんだもん!これしか作らない!」なんて絶対君主みたいなことは言っていられないので、満遍なくデザインしておりますよ。

毎日がんばってデザインのネタ考えております。

 
 

アルファのマーチ

先日、シンさん宛に荷物が届きました。

え?ロッテのオンラインショップから…?

急に甘党になったの??

 

「???」と思いながらシンさんに荷物を渡すと、彼はバリッと段ボールを開けました。

中身は…

何故わざわざコアラのマーチを通h…あっ!違う!

 

なんと!

 

アルファのマーチだ!!

 

オリジナルで作れるコアラのマーチを注文しておいてくれたそうな。

ちなみに裏面↓

オリジナルのコアラのマーチの文面に似せたそうだけど、もっと書きようなかったの。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、絶賛静かに開催中の『陶と硝子』です。

こんなご時世ですからね。

 

会場の様子はこのような感じです。

 

ちょっと離れて撮ると、モザイクかけてあるみたいに見えるなあ。

うちは全部CERO-Aですよ。

 

今回のために作った、ちょっと質感を楽しんでほしい器「雪の器」。

写真ではわかりにくいけれど肌がマット。

 

いつもの感じの。

 

とてもお庭がキレイなところです。

癒される…。

 

というわけで、5月9日まで毎日開催中です。

制作もしなきゃだし、休みゼ・ロ!

 

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>