こんにちは!! アメブロ運営のアンディです爆  笑

 

まだ昼間は暑かったりしますが、少しづつ一日を通して肌寒いという季節になってきましたねビックリマークみなさんも体調にはお気をつけてくださいニコニコ

 

今回は「Ameba公式ジャンル」の中から 「コレクション」ジャンルをピックアップロボット

 

愛溢れるお宝コレクションをまとめましたニヤリ

 

 

宝坂のオパール5。

ノーブルオパール。

 

日本名、貴蛋白石。

 

福島県 耶麻郡 西会津町 宝坂産。

 

1990年代後半採集。

 

横65ミリ。縦55ミリ。奥行44ミリ。

オパール横21ミリ。縦8ミリ。

鉱物、天然石。買ったもの、採集したもの。 izubon323さん

 

 

ペルー 1840LMB 女神立像 8レアル銀貨 PCGS AU55

国名:ペルー共和国

発行年:1840年(天保11年)

発行枚数:不明

銀品位:0.903

重さ:約27.07g

 

19世紀のペルー大型銀貨です。多くの古代文明が栄えたペルー、スペインに征服されるまでは当時世界最大級の帝国、インカ帝国が栄えておりました。

1821年にスペインから独立、日系大統領を輩出するなど日本にとってもゆかりを感じる南米国家です。

アンティークコイン収集~趣味のコレクションブログ~ kouki'46-collectionさん

 

 

茶の湯の陶器・賤機焼 青島津一さんの茶碗です。

静岡で焼かれている、賤機(しずはた)焼     青島津一さんの茶碗です。

 

賤機焼は徳川家康が、太田七郎右衛門という陶工に賤機山の麓で陶器を焼かせたのが始まりです。

唐草模様でしょうか。

 

絵柄が均一に整っていないのが、かえって良い雰囲気を出しています。

 

魅力的な色合いです。

【福岡】
福岡県柳川市坂本町にある
 柳川総鎮守 
日吉神社
ステキな【限定御朱印】ハート②

 

   各月ごとに特別御朱印が

  いただけます音譜

 

  10月は

お月見特別御朱印

 

【柳川日吉神社 限定御朱印】

 

【柳川日吉神社 御朱印帳】

キノコは好きですか?

私はキノコ大好きです。

美味しそうなシイタケを見つけると買わずにいられないのです。

エリンギも好きだし、なめこも好きだし、とりあえず全般に好き。

 

そんなキノコ好き、以前から気になっていた物が再販されていたので回してきました。

暇つぶし kinaさん

 

 

「コレクション」ジャンルにはファンにとってたまらない情報や画像がたくさん載っていますロボット

 

今も集めてる、これから集めてみようかな~といった方は是非チェックしてみてくださいキラキラ

 

 

 
ロボットコレクションロボット
記事ランキングはこちらから
総合ランキングはこちらから
公式ハッシュタグ一覧はこちらから

 
 
Ameba公式ジャンルではジャンルごとにおもしろい記事がたくさんキラキラ
 
いろんなジャンルを見てほしいですグラサン