行ってきました、京都♪

紅葉しているかなぁと期待していましたがまだ色づき始めで、そんなに紅葉はしていませんでした…来週あたりから良さそうな感じ☆

今日15日はちょうど知恩寺の百万遍手づくり市がやっていて、初めて行ってきました!!


とにかく人がたくさん!
お店もたくさん♪すごく楽しかったです!
やはり目がいくのは食べ物やかわいい雑貨。パン屋さんや焼き菓子、ベーグルにコーヒーやさん。
アクセサリーも充実、一通り見てもまだまだ飽きないってくらい満喫しました♪

おみやげも買い、満足したあとはランチ♪
今回は高級ランチを堪能しましたにこ
行ったのは、八坂神社のすぐそばにあるリストランテ キメラご飯
イタリアンです!
マナーを改めて学びたいと後悔するほど緊張しました汗
でもお料理は本当に美味しかった。いつかまた行きたいな~と思います(^^)

そのあとは錦市場に行き、銀閣寺→哲学の道を歩きながら夜間拝観の永観堂へ。どこもお庭や木々が手入れされていてとてもきれいで気持ちがよく、穏やかな気持ちになりますね(*^^*)



紅葉しているところを必死に写真におさめ…最後は清水寺。
ここは人の多さがほかとはくらべものにならないくらい…やはり人気がありますね!!
紅葉は全然でしたが、ここへ来ると京都来たなぁ~としみじみ。




日帰りで京都はハードでしたが、とっても充実した1日でした★
次に行くときはゆっくり。着物を着て京都の街を歩きたいなぁ…ト音記号


eriko



Android携帯からの投稿



近場でログキャンプしてきました




















この季節はキャンプする人が少ない為貸し切りでした

街にいても肌寒い季節
山の奥はとにかく寒かった!
夏の食事はバーベキュー中心だったけど今回は身体が暖まるメニューにしたりとっても新鮮!
焼き芋なんかもしたりして…

森林に囲まれた寒空の下、丁寧にいれられたコーヒーはそれは格別でした

キャンプブーム…しばらくは続きそうです


Android携帯からの投稿















たまには店内フォトでも。

スタックは2階
1階はウォークって名前の喫茶店

あれ??そうだっけ?
っていう人が多いかもしれませんが
ウォークさんは年中無休
朝6時位から9時過ぎまでしか営業していないというモーニング万歳的な喫茶店。
ロングヘアーをキリッと束ねた渋いマスターが迎えてくれますよ

興味のある方は早起きしてみては?



Android携帯からの投稿

来週11/3(水・文化の日)~6(日)までの4日間

静岡市街地にて 毎年恒例の「大道芸ワールドカップ」が

開催されます!


今年は20周年ということで

例年以上の賑わいが予想されているそうですよ~


「笑エネ」というキャッチコピー通り、

笑うこと=元気の源


その元気の「モト」をもらいに

少しでも見にいけたらいいなあ!と思います


詳しくはこちら !!


                                keiko



本日は巨匠のテクニックを学びに行ってまいりました
















まったく無駄がなく洗練されたシンプルカット

シンプルと言っても簡単というわけではなく、そこらのヒヨッコには真似できません

「ヘアスタイルは建築物と考えています」

昔はピンときませんでしたが今なら良く解ります

やはり美容師は職人であるべき。

ミリの違いにこだわる事ができるか

しっかりと理論的に語る事ができるのか

んーやはり素晴らしい方でした



目指すはしゃべれる宮大工。かな?笑

これからの営業に生かし精進いたします

Android携帯からの投稿

…というお菓子をいただきました

フランスでは大勢の人が集まるときに頂くお菓子だそうですよ

サクサクしてておいしかったです!

いつものごとく食べる前に写真とるの忘れたので…



リバウンドと戦っている…
…かどうかは知りませんが、美味しそうに食べてました

キャトルエピスKさん.I君ありがとうございます!




こんな書籍を出版したり…




こんなイベントも控えているそうです!

いつも楽しそうなイベントを企画していて凄いです

10周年おめでとうございます!

Android携帯からの投稿
STACK BLOG-111009_1023~01.jpg

今日は半日お休みをいただいて 護国神社で開催中の

                     「アートクラクト シズオカ」に行ってきました


STACK BLOG-111009_1028~01.jpg

                      

                     体に優しい焼き菓子「ひより工房」さん



STACK BLOG-111009_1017~02.jpg

                     

                     正面入り口にて「キャトルエピス」さん

                     焼きたてほやほやクレープを その場で食べれます



STACK BLOG-111009_1016~01.jpg

                

                     みんなのお姉さん的存在Kさん

                     仕事のときはキリッと 職人さんでした! 



STACK BLOG-111009_1008~02.jpg


                     そして 行けば必ず会えると思っていたKちゃんにも遭遇!

                     サレペペさんのバケットで 木漏れ日ブランチ♪



                     他にも木工、陶芸を中心に 個性的な作家さんのお店が

                     所狭しと並んでいます。

                     もっと時間があれば 気になった器が欲しかったですが・・・

                     時間切れで帰ってきてしまいました~


                     今日の4時まで開催中

                     次回は、4月みたいですよ~


                     手仕事を通してのいろいろな出会いを探しに

                     またお邪魔したいと思います!


                     ではみなさん よい連休を!

                  

                                     keiko 

   

                     

実家に新しい家族が増えました♪

かわいすぎて、すでにメロメロ心


名前はマイケル。


昨日は寒かったので
母がセーターを切って服を作って着せていましたにこ



何してもかわいいにゃんこ。
ぶれちゃっててすみません汗

我が家のアイドルです(*^^*)



eriko





Android携帯からの投稿
5日にオープンするセノバ
今日はその内覧会行って来ました

凄い活気があってしばらくはセノバ祭りになりそうです^_^;

熱気ムンムンでした!

あの辺りに大型の駐車場があるのは助かりますね

七間町の映画館がなくなってしまったのは残念だけど町に活気があるのは嬉しい事です

がんばってますねー静岡市。
七間町エリアの再開発に期待!





写真はCanaさんです!


Android携帯からの投稿






拡張リニューアルしたTOLVO

内装カッコいいーって感じでした

さすがですねー





Android携帯からの投稿