サプリを飲み始めて得られた意外な効果「食生活がまともになった」 | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

ビタミン系のサプリや

燃焼系のサプリメント。

 

 

みなさんは、効果を実感できた

サプリメントはありますか?

 

 

僕も、今まで

色んなサプリを飲んできて

「すごく良かった」と

感じることがあります。

 

 

それは、

「サプリを飲まなくても

大丈夫な食生活が身についたこと」

です。

 

 

それ、

「サプリの効果じゃないやん」

て、感じですがアセアセ

 

サプリを飲み始めなければ

辿り着けなかったと思います。

 

 

もともと、

すべての食事を外食で

すませ、

 

食べる内容も

味が濃くて、

油もボリュームも

たっぷりな物ばかり。

 

 

炭酸飲料をガブ飲みで、

夜はお酒(ストロングゼロ)を

片手に、

 

ポテトチップスや

ベビースターがスタンバイ。

 

 

当時は

口内炎ができることも

ありました。

 

 

そんなひどい食生活を

多少まともにできるかなって

思って

 

僕は

ビタミン系のサプリや

燃焼系のサプリを

とりはじめました。

 

 

運動時に、

いつもより汗の出が

よくなることもありましたが

とくに痩せるでもなし。

 

 

その後、

脂質制限ダイエット中に

自炊をはじめたことで

 

今まで食べてきていなかった

野菜やきのこ類、海藻を

食べるようになりました。

 

 

「あれ?

もうサプリいらなんじゃない?」

そう思って

サプリを辞めると大正解。

 

 

サプリを辞めても

何も体の不調を感じることがない

 

運動しない期間も

口内炎ができることが

ないではありませんか。

 

 

 

そもそも、

ひどい食生活が原因だったので

そっちを改善したので

当たり前といえば

当たり前ですが。

 

 

 

もしも
サプリが自分にとって

超効果的で、
いっきに口内炎がなくなり
身体もスリムになってしまっていたら


そのサプリを
一生とり続けいていたかも
しれません。

食生活が乱れたまま...

 

 

 

という訳で、

サプリを飲み始めることで

「サプリを飲まなくても
大丈夫な食生活が身についた」

についてでした。

 

 

みなさんも、

意外な効果が出たサプリは

ありますか?

 

 

 

どこにつながってくるか

分からないものですね。

 

 

ビタミンサプリの摂取を

辞めたときの記事はこちらです。

 

7年以上飲み続けていたマルチビタミンのサプリをやめた感想