7年以上飲み続けていたマルチビタミンのサプリをやめた感想 | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

マルチビタミンのサプリを

摂取するのをやめて、

3ヶ月が経ちましたお茶


やめてから

体の変化の感想は、

「何も変化なし」ですびっくり



まあ、もともと、

マルチビタミンのサプリを

摂取し始めたときも、

 

何か効果を感じて

いなかったんですよねニコ



その後、

7年以上継続してみたけれど、

個人的に何も変化や効果効能は

感じたことはないです無気力



ただなんとなく

飲み続けていたので、

やめても、そりゃ

何も変化がないのも

当たり前なのかもしれません驚き



肌に特化したビタミンサプリで、

美肌目的で摂取していたら

何か違いがあったのかもです電球



健康目的だと、

変化や効果が体感できるような

ものでは、ないのかもしれませんニコニコ



最近は、自炊しているし

「ビタミン足りてる」

ってことにしておきますOK


その代わり、

と言ってはなんですが

 

新たなサプリ

「春ウコン」を飲み始めましたおねがい








マニアックなサプリ

かもしれません(笑)


屋久島産なので、

鹿児島出身として

地元県を応援する意味もこめて、

購入しましたニコニコ



春ウコンに

期待できる効果がこちら

・肝臓の働きを強化
・健胃作用、殺菌作用
・脂質代謝アップ


自分の肝臓は、お酒で

さんざん疲れていそうなのでアセアセ

「脂質代謝アップ」というのも

嬉しいですね照れ


ただ、匂いがけっこう独特です煽り


スパイシー感がない

乾いた感じのカレー粉の

匂いがしますカレー


他の料理に

混ぜて飲むには

主張が強すぎる感じです驚き



苦手な方は苦手かもタラー


とりあえず、

しばらく飲み続けてみてみますニコニコ



まあ、春ウコンも

そんな劇的に

体感できる効果は、

感じられるか

どうかは謎です(笑)


何か効果を感じたら

また報告しますおねがい