簡単&ヘルシー!マッスルグリルのミートソースペンネを作ってみた | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

「マッスルグリル」

で紹介されている

「ミートソースペンネ」を

作ってみましたおねがい

 

 

 

 

 

食べた感想は、

「買ってきた料理のような味」

でおどろきですお願い



こんなに美味しいのに、

まさか自分が作ることが

できるなんて......笑い泣き

 

 



トマト系の

洋風な味がするので、

マグマ」を作ったときと同じく、

 

チーズも

トッピングしたくなります電球



今回使った食材はこちらですルンルン
 

 

 

・鶏むね肉:240g
・ベンネ:150g
・タマネギ:1/2個
・ニンニク:1かけら
・黄パプリカ:1個
・赤ワイン:75ml
・トマトジュース:400ml
・りんごジュース:80ml
・塩:4g
・こしょう:少々
・オリーブオイル:15g


「マッスルグリル」のレシピ本では、

さらに
・鶏もも肉
・セロリ
・ブーケガルニ
が記載されていますおねがい


今回は

これらを無しでの

チャレンジです筋肉



「マッスルグリル」の料理は、

ボディビルダーの

シャイニー薊(あざみ)さんが考案ダンベル



美味しいのに、

たんぱく質・脂質・炭水化物の

バランスがバツグン晴れ



体を鍛えている人に

ピッタリな料理です筋肉


なんと今回は、

鶏むね肉をフードプロセッサーで

こなごなにカットする

工程があります驚き



自分としては

初なので、どうなるやらアセアセ
 

 

 

 

鶏むね肉が、

そぼろ風になるはずが、

不安は的中?

 

 

 

 

ねり物みたいに

なってしまい、

フライパンで炒めようにも、

うまく火が通りません滝汗


失敗っタラー


ま、炊飯器に入るわけだし、

 

いっかウインク
 

 

 

 

 

次に
ニンニクとタマネギ、

パプリカを一緒に

フードプロセッサーに投入波
 

 

 

 

レシピ本によると、

パプリカの種まで

使用するとのことで、

 

この際、

ワタまで全部使用しましたにっこり

 

 

 

 

トマトジュースが、

なんだか血の池みたいです驚き
 

 

 

 

 

さきほどの

ニンニクとタマネギ、

パプリカを投入キラキラ

 

 

 

 

炒めるのをあきらめた

鶏むね肉もインして、

準備完了ですニコニコ

 

 

 

 

これで炊飯スタートして、

ホントに大丈夫なのか?


」ときとは

また別の不安感があります(笑)

 


炊飯完了して

フタを開ける凝視

 

 

すると、

なかなか良い感じでしたお願い
 

 

 

 

鶏むね肉を

ほぐしながら混ぜると、

ペンネまで形が

崩れてしまいそうですびっくり

 

 

 

 

 

出来上がり~ルンルン


赤色に染まって、

黄パプリカは

どこにいったのやらですにっこり
 

 

 

 

 

ジャンピラフを作ったときに、

こしょうは食べる直前に

ふりかけた方が、

 

香りが豊だと学習したので、

今回も直前にグッ



鶏むね肉が

失敗したかと思いきや、

意外にもやわらかくて

とても美味しいです照れ



唐辛子をプラスして、

ちょい辛にしても

美味しいかもしれません爆笑



セロリやブーケガルニが

あれば、より動画どおりに

再現できたのかも電球


「ミートソースペンネ」が

気になった方は、

下記のマッスルグリル公式レシピ本か

YouTube動画で見てみて下さいニコニコ

 

 

 

 

過去の記事はこちらです

低脂肪で美味しい!マグマで食べて痩せるダイエット