手羽元で旨み満点!マッスルグリルのジャンピラフがうますぎる件 | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

マッスルグリルで

紹介されている、

「ジャンピラフ」を

作ってみました筋肉

 
 

 

 

食べた感想は、

ウルトラスーパーうまいっおねがい


パプリカと

タマネギの甘さに、

ジューシーな

手羽元がからむニコニコ



そして、

ベチャベチャにならずに

ほどよく水分量を

含んだお米と、

 

まいたけの食感も

アクセントに丁度良いきのこ



美味しすぎて、

4食分作ったのに、

昼と夜の2回で

ぜんぶ食べてしまったくらいです驚き


使用した食材は

こちらです↓
 

 

 

 

 

・鶏の手羽元:3本分
・まいたけ:1パック
・赤パプリカ:1/2個
・黄パプリカ:1/2個
・にんじん:1/2本
・タマネギ:1/2個
・ほうれん草:1束
・米:1.5合
・塩:8g
・こしょう:しょうしょう
・オリーブオイル:20g
・水:200ml

推定栄養価
(4食分)
・カロリー:1480kcal
・たんぱく質:57g
・脂質:47g
・炭水化物:200g

 

手羽元は

骨付きが美味しい出汁が

出るそうですが、

 

売ってなく

骨なしのカットされたものを

購入しました鳥


手羽元もそうですが、

パプリカを購入したのも、

生まれて初めてです花火


「ジャンピラフ」という名前は、

シャイニー薊(あざみ)さんの

元職場にいた

 

留学生ジャン君が

持ってきていた

お弁当からのようです(笑)




ジャン君は

「手羽元のほうが美味しいから」

という理由で、

手羽元を使用していたとのこと

 


なので、

ストイックにいくなら、

鶏むね肉に変更しても

良さそうですよねニコニコ
 

 

 

 

 

パプリカとタマネギを

フードプロセッサーでカットして、

お米と水と一緒に投入ウインク

 

 

 
 
 
手羽元を入れて、
塩とオリーブオイルを
おもむろに注ぐおねがい
 

 

 

 

 

 

ほうれん草とまいたけを

最後にのせましたにっこり

 

 

炊飯完了がこちらです↓

 

 

 

 

すっごく

ピラフの香りが濃いですよだれ

ピラフの素みたいな物を、

いっさい使用していないのに、

この香りはすごいっニコニコ


混ぜてから1時間ほど

保温で蒸しましたコーヒー


出来上がりがこちら↓
 

 

 

 

 

個人的に
めちゃくちゃ好みの味ニコニコ
 
 
とても気に入ったので、
ジャンピラフはすぐにまた
作ってしまうと思いますスプーンフォーク

 

 

 

 

 

何より

男の一人暮らしは、

ほうれん草を食べる

機会がないので、

 

ほうれん草をしっかり

摂取できるのが良いですにっこり


気になった方は、下記の

マッスルグリル公式レシピ本か

YouTube動画で見てみて下さい音符