炊飯器で簡単!体を鍛える人にぴったりな【ジャガバード改】作ってみた | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

マッスルグリルの

レシピ本より、

「ジャガバード改」を

作ってみました鳥

 

image

 

「ジャガバード改」は
ボディビルダーの
シャイニー薊(あざみ)さんが考案筋肉


美味しいのに、

たんぱく質・脂質・炭水化物の

バランスも良いスプーンフォーク
 

体を鍛えている人に

ピッタリな料理ですダンベル


食べた感想は、

「ザ・日本って感じの醤油味」で、

とにかく「やさしい味」でしたニコニコ


鶏むね肉の

パサパサ感も少なく、

じゃがいもが

ホクホク美味しくて、

ご飯が進みますおねがい


レトルト料理や

インスタント食品満載

だった自分が

 

こんな味を、

調理することができるなんて

おどろきです爆笑



といっても、炊飯器に

すべてぶち込んで、

スイッチを押すだけですが(笑)無気力


今回使った食材はこちらですキラキラ
 

 

 

 

・鶏むね肉:250g
・じゃがいも:400g
・キャベツ:1/6個
・まいたけ:1/2パック
・エリンギ
・しょうが
・醤油:40ml
・りんごジュース:80ml
・水:40ml
 

 

推定栄養価
(3~4食分)
・カロリー:680kcal
・たんぱく質:68g
・脂質:5g
・炭水化物:97g
 

 

 

 

 

まいたけは

出汁用とのことで、

手でちぎって入れましたきのこ


じゃがいもとエリンギも、

おもむろに切って投入し、

醤油とりんごジュース、水を注ぐりんご
 

 

 

 

 

鶏むね肉は、

動画ではすりおろしていた

のですが、そのままカットしました鳥


さらに動画では

鶏油とコーンスターチも

加えられていますが、

持ってないので諦めです口笛
 

 

 

 

 

最後に、キャベツで

フタをするようにのせましたグッ

 

 

 

 

ちょっと

料理上手っぽくないですか?(笑)


炊きあがって、8時間ほど

保温で寝かせて完成~ニコニコ
 

 

 

 
 
フタを開けると、
キャベツのフタは健在びっくり
 
立派ですにっこり

 

 

 

 

保温前に混ぜるのを

忘れてましたのに、

しっかり均一に味が

染みていましたニコニコ

不思議ですね~にっこり
 

 

 

 

 

鶏むね肉を

美味しく食べるための

アイデアとして

だけでなく、

ふつうに美味しい~照れ


なので、

他にもあまった食材

いろいろ一緒に調理しても

楽しめそうですニコニコ


個人的に「ジャガバード改」は、

めっちゃ気に入ったので

また日をおいて、作ってみます焼肉

 

 

レシピは下のマッスルグリルの公式本か

YouTube動画で見れますよ筋肉