【シャイニーカレーを作ってみた】リンゴジュースとタマネギが絶妙!作り過ぎて反省 | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

 

マッスルグリルで
紹介されている、
「シャイニーカレー」を
作ってみましたカレー
 
 
シャイニーカレーは
ボディビルダーの
シャイニー薊(あざみ)さんが考案した、
砂糖と小麦粉を使わない
健康的なカレーです!
 
 
たんぱく質・脂質・炭水化物の
バランスも良くて
減量メニューにも最適


食べた感想は、
スパイシーだけどフルーティー、
まとわりつく感じもなく
不思議な美味しさですニコニコ


リンゴジュースと
タマネギだけで、
こんなにも甘みと酸味が
出るなんておどろきりんご


けど、作り過ぎて
3日間カレーが続いて
途中からトッピングなど
アレンジしてしまいました驚き

 

 

1日(3回連続)以上続くと、

カレーといえども

やはり飽きてくるのですねキョロキョロ

 

 

■今回準備した食材


・鶏むね肉:500g
・にんじん:1本
・タマネギ:2個
・じゃがいも:小6個
・しょうが:20g
・リンゴジュース:500ml
・水:500ml
・S&B赤缶カレー粉:60g
・塩:10g
(8~10皿分になりました)


※マッスルグリルのレシピ本では、

この半分の量です
 

 

 

 

栄養価(推定値)
・カロリー:1600kcal
・たんぱく質:128g
・脂質:36g
・炭水化物:192g
 

 

■作り方
 

タマネギとじゃがいも、

にんじん、しょうがを

フードプロセッサーで

すりおろしましたにんじん


そして、

カレー粉とリンゴジュース、

塩を混ぜるりんご


鶏むね肉は、

一口分よりちょい大きめにカット鳥

レシピ本によると、

鶏むね肉はサラダ油で

かるく焼いてから

炊飯器に投入とありました気づき



ですが、

動画でシャイニー薊さん

「沼」と同じく、鶏むね肉を

焼いていなかったので、


自分も、そのまま

炊飯器に投入してみましたニコニコ


前回の沼の時

そうですが、

本当にこれで出来上がるのか?驚き

「炊飯スタート」を押すときが

不安です(笑)
 

 

 

炊飯完了して

炊飯器のフタを開けると、

めっちゃスパイシーな香りニコニコ

混ぜてから8時間ほど

保温で蒸しましたふとん1


出来上がりがこちら↓キラキラ
 

 

 

 

 

 

■作り過ぎて反省

3回食べてから、
残りを保存容器に
移したのですが、
まだまだ半分以上の量が
あります煽り
 

 

 

 

 

3日間カレーが続き、

時間がたつとスパイス感が

あまり感じられませんタラー


なので、

火入れをするときに

スパイスを足して香りを復活お願い


また、

とにかく連続すぎて

飽きてくるので、

他のトッピングを試して

飽き防止ニコニコ



最後には、

ラーメンといっしょに

食べてました(笑)煽り



作り過ぎには注意ですね無気力