夜中の誘惑に勝つ!ダイエットを継続するための心の切り替え | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

ダイエット中に、

夜中に我慢できなくて

食べちゃうことは

ありませんか?煽り


自分も

しょっちゅうです笑い泣き


でも、

我慢していたけど、

耐えられなくて

食べてしまうときには、

 

開き直って

「美味しくいただく」ほうが

良いと考えていますニコニコ


というのも、

食べてしまったのなら、

もうカロリーは変わらないオエー

それなら

「食べてしまった罪悪感」を

持たずに食べた方が、

次の日に落ち込まずに済むからです真顔


そうすると、長い目で見て

ダイエットが継続

しやすくなります筋肉


たとえば自分の場合は

夜中のポテトチップスを、

我慢していたけど

食べてしまうことが

多々あります滝汗


食べるときに

「これ食べたら太るんだけどな~、

でもこのままじゃ

我慢できないからしょうがない」
という気持ちです驚き


次の日には、

「あー、昨夜は自分に負けて

食べてしまった〜」

という罪悪感がおそってきます無気力


そして、帳尻合わせを

「しなければ」とあせるネガティブ


今日はいつもより、

運動したり減量したり「しなければ」

の気持ちになります魂が抜ける


反対に、

夜中のポテトチップスを

我慢できなかったときに、

 

この際

「美味しくいただいちゃおう」と

考えたとしますお願い


食べたカロリーは同じでも、

ありがたいし嬉しいですラブ


そうすると、

次の日の罪悪感が少なく、

また次のご褒美をもらうために、

前向きになれますニコニコ


この気持ちの切り替えは、

「ダイエットしなければ」と

「ダイエットしよう」の

違いかもしれません電球


という訳で、我慢していたけど、

食べてしまうときには、

開き直って美味しく

いただいちゃいましょうグッ


長い目で見て、

ダイエットに挫折しない方が

大切ですよねニコニコ


それでは、

自分はポップコーンを食べながら、

お酒を飲みたいと思います煽り
 

 

 

 

お菓子を食べて

お酒を飲んでも良い理由を、

無理やり自分に言い聞かせた

だけみたいな...昇天