低脂肪で美味しい!マグマで食べて痩せるダイエット | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

最強の減量飯

「沼」をアレンジした

「マグマ」を作ってみました富士山

 

 

 

 

食べた感想は、

「沼」より「マグマ」の方が

自分は好み!おねがい


トマトの香りが良くて、

おもわずチーズを

かけたくなっちゃいますチーズ


というのも「マグマ」は、

和風味の「沼」と比べて

かなり洋風スプーンフォーク


しいたけが

入っているものの、

トマトの風味が

前面に出ていますニコニコ



使用した食材はこちらですふんわり風船星
(マッスルグリル公式レシピ本の

半分の量にしました)
 

 

 

 

・鶏ささみ:220g
・米:100g
・干ししいたけ:1つかみ
・おくら:3本
・タマネギ:1/4個
・トマト:2個
・水:500ml
・塩:3g
・こしょう:少々

推定栄養価
(2~3食分)
・カロリー:680kcal
・たんぱく質:62g
・脂質:3g
・炭水化物:98g


「マグマ」は格闘家の

スマイル井上さんが考案した、

「沼」のアレンジメニューです筋肉


作り方も

途中までは「沼」と同じで、

炊飯器にぜんぶぶち込んで作りますニコニコ
 

 

 

 

まずは、米と水、

タマネギ、干ししいたけ

を投入おねがい


動画では

トマト水煮缶(ホール)1缶を

使用していました凝視


ですが、

スマイル井上さんは

通常のトマトを

カットしてるとのことで、

真似して通常のトマトを

使用することにニコニコ
 

 

 

 

続いて、

鶏ささみとオクラも

そのまま投入真顔


「沼」を作ったときには、

カットしないで

そのまま投入して良いのか

不安でした(笑)滝汗

 

 


ですが、また

ホロッホロに溶けるので、

大丈夫でしょうニコニコ


炊飯完了した状態が

こちらです↓
 

 

 

 

意外にも

トマトがそのままの形を

保っています驚き


まぜると、

トマトパスタのような

香りが漂いますニコニコ
 

 

 

 

 

すでに

ホロッホロに

やわらかいおねがい

 

 

 

 

ここから

保温で4時間ほど

蒸しましたふとん1


完成がこちら↓
 

 

 

 

見た目は...
「沼」ほどではないですが、

 

まあ、

アレですよね(笑)


しかし、味はおいしいし

脂質もめっちゃ少なくて健康的ニコニコ


そして、

チーズやタバスコが

欲しくなる味ですスプーンフォーク
 

 

 


今回は
鶏ささみを
使用しましたが、


次回は
鶏むね肉で
作ってみたいと思います鳥


気になった方は、下記の
マッスルグリル公式レシピ本か
YouTube動画で見てみて下さい筋肉

 

 

 

 

前回の沼を作った記事はこちらですカレー