✿山内惠介の歌の旅路・記念の日✿ | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さん❤

気分は乙女で気ままに綴ります。


アラームセットで

スマホを手にした瞬間。

惠ちゃんのブログが更新♪アップ


24年目を歩み始めた日に

ファンへの感謝と決意。





4/18日

✿デビュー記念日✿

 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

歌手・山内惠介が誕生して

24回目の春

続く歌の旅路の区切りの日桜



遅ればせながら

惠ちゃんおめでとうお祝い




ファンに向けての嬉しい企画音譜



ナイショ♪
と言われたらますます言いたい
誰がアタシがこの口が!状態

こんなところが可愛えぇ♡
お子ちゃまみたいな惠ちゃん(笑)



仕事の合間に途中の参加汗


開いた画面は惠ちゃんよりも

滝のように流れるチャット笑


ぜーんぜん読めずとも

ファンの愛がいっぱい詰まった眺めにホッコリ照れ



ほうじ茶の熱さに負けず

いや、ほうじ茶であれだけ熱く

を語るなら…。


『お酒でも…。』って(笑)

あれでが入ったもんなら日本酒


朝まで止まらなーい

エンドレスになること必至爆笑



同世代の村松先生と気張らない

音楽の話の合間にボケとツッコミが入った名コンビトーク飛び出すハート



チャットは

おめでとうクラッカー

1行を記すことが出来たので満足!


アーカイブがあると聞いて飛び出すハート

休みの今夜に

ゆっくり全部を拝見します照れ音譜







自分語りを少し。

そして

遅れ馳せながらの惠ちゃん旅日記


お時間があれば

お付き合い下さいませ♡



GWに咲くのが定番の桜

今年は早々の4/18

開花が発表された札幌


エゾノリュウキンカ


山はまだ白銀なれど

街の中から雪は消え

街路樹の新緑が芽吹くのも

あと少し飛び出すハートのきなこ地区





北国人が待ちわびた


庭には春の使者
ふきのとうが次々と顔を出す。


職場にも初々しい新入社員を迎え

手取り足取りの新人研修を終え

各部署に何とか送り出し

(押しつけとも言う)爆笑あせる




我が家のラスト5番目の孫姫

入学行事も無事に済ませ音譜




辛い闘病と手術を遂げた妹の

退院の日を迎えた善き春の日花束



この半月は

タイムワープしたような時の速さ。




体力と精魂を使い果たすも

目まぐるしく過ぎた春の締め括り

頑張ったぞ!の自分へのご褒美

二泊三日の新潟の旅へ。




今年!

ようやく就航することが出来た

新潟の航空会社 TOKi AIR



今年中に新潟福岡・名古屋を結ぶ
新しい路線も就航予定飛行機



自宅から20分ほどの空港に
車を置いて(1日¥400が嬉しい♡)



まだ雪山の残る空港から
朱鷺が描かれた美しい機体にて

現実の日々をここに置いて

いざ新潟へ!





ターンテーブルのお出迎えは

酒処・新潟の酒樽日本酒



この日の新潟は

空港も街も激混み


サッカーの試合

アルビレックス新潟vs

  コンサドーレ札幌


(スマイルアップ)

WEST2日間の新潟公演


これらが重なり

空港リムジンバスも

臨時が出る程の長蛇の列バスあせる




若者に挟まれながら婆さんも(笑)

無事に新潟駅へ到着ニヤリ



ホテルに荷物を置いてから
向かった先は白山神社



しかし…。
神社はこの日から春のお祭りガーン



たじろぐ程の激混み爆笑あせる


あれれ〜大あくび
神社を目指すもどこなのか?

美しい桜並木に誘われながら桜




人の流れに身を任せて着いた先は
なんと明日の会場・県民会館(笑)


見慣れた光景(笑)長蛇の列!


聞けば、この日は地元のアイドル
NGT48の公演らしい。
しかも1日に三公演!びっくり


結局、この日は神社にたどり着けず
桜と会場を眺めてホテルへ戻る。

せっかく新潟に来たけれど
溜まった疲れと安堵のせいなのか

一度も目覚めることなく
11時間の爆睡ぐぅぐぅふとん1ふとん2


喉の乾きと身体の痛さで目覚めた
新潟公演当日。

腫れた瞼で会場へ向かう爆笑







コンサート三箇所目で
ようやく豆絞り買えました!
焦らずとも余裕の在庫量OK




PIICA+ICカードケース
見本の展示

オフィシャルウェブサイトにて
申込みは4/30まで飛び出すハート




兜姿の惠ちゃん
今日も素敵な音響宜しくね♥




緞帳が上がる前から沢山の
惠ちゃ〜んの声援が♪

実に8年ぶりのコンサート
期待度Maxの中での開演拍手

大歓声で迎えられた惠ちゃん

なれど、この日の熱量は
惠ちゃんのほうが凄かった炎


客席との会話のやり取りは
いつにも増してフレンドリー音譜

そして時には
『ほら、こんな衣装着てるから〜』
と、燕尾服の後ろを見せての
キミマロ顔負けのも吐くてへぺろ

惠介バンドの
皆さんですっ♪

って、惠ちゃん。
仲間由紀恵になってないかい?(笑)

新潟なのに何故か
『なんもなんも〜♪』
の北海道弁まで飛び出して(笑)

どんな事でもやっちゃうよ♪
の、新ネタ?に会場は大爆笑ゲラゲラ

この日に限らず今年の惠ちゃんは
テンションが高ぎないか?爆笑
(と少々心配にもなる)

前乗りの新潟!
昨夜は中華も食べて日帰り会場より
バンドもスタッフも皆んな元気が良いの〜♪

でも、それだけでは無い
惠ちゃんの気合いが隅々まで伝わったステージでした。



私の隣席のオジサマ
ガタイがデカい!
そして拍手もデカいびっくり

惠ちゃんのトークにもすかさず反応
極めつけは
ペンライトを持たない手がサッカー応援のエールのように大きく振られ時折、私の視界から惠ちゃんが消える笑い泣き

でも、じっくり聴きたい歌の時は
眼を瞑り下を向いてじっと聴き入る
ラストの曲には
スタンディングで拍手と声援を飛び出すハート

とても敵わない熱すぎる惠介愛に
終始圧倒されながらの観覧。



祭りだホイ!
会場スタンディングの楽しいひと時。

やっと買えた豆絞り、拡げて纏めて振り回す流れに婆さんはスムーズについて行けず爆笑あせる


惠ちゃん…。
回を増すごとに曲のテンポ♪
早くなってない?(笑)
って、自分の鈍さを責任転嫁てへぺろ汗


惠ちゃんの歌の上手さと魅力が
詰まったこの歌が大好き


(大作も良いけれど)
こんな歌が世間には耳馴染んで
歌手・山内惠介をシッカリと
覚えて貰えると思うのは私だけ?


是非一度、この曲を踊り無しで
じっくりと聴かせて欲しい♪



去年の北海道ツアーの直後

三波春夫さんの故郷新潟の地で

初めてお披露目された

一本刀土俵入り


緊張で引き締まる惠ちゃんの顔キョロキョロ
固唾を呑んで会場で見守ったっけ。

あれから新歌舞伎座・御園座と
回を重ねるたびに自らの世界を創り上げてきましたね照れ

南美夕紀先生に
三波春夫さんの命日、この場所で歌わせて頂きます。とご挨拶を入れた惠ちゃん。

お客様との8年振りに加えて

三波春夫さんの命日に訪れた新潟

他とはちょっと違った空間。



特別な想いがこもった
力強い土俵入りカラオケ
会場も溜息と万雷の拍手拍手拍手



歌い終えてマイクのスタンドを下げる女性スタッフの後ろ姿に向かって
お蔦さん…。
と手を向け呼びかけた惠ちゃん
が、スタッフは振り向かず(笑)



会場へ降りてのラウンドも
一番後ろのお客様の席までランニングダッシュ
立ち上がって諸手をあげて惠ちゃんを迎えるお客様の歓喜の表情照れキラキラ

そして二度目のラウンドでは
左右の壁側通路も廻った惠ちゃん
車椅子席のお客様と触れ合う光景は 

観ているこちらまで幸せにラブラブ



アカペラで歌った
♫新潟ブルース♫

惠ちゃんの低音は鳥肌モノ
そして艷やかにキラキラ
跳ねる歌詞の語尾の色気ラブ


これぞ生歌♥の醍醐味
もっともっと歌って欲しかった笑い泣き





ゆったり流れたハイタッチ会パー
柔らかく穏やかな表情おねがい

言おうと思った言葉も

今回は惠ちゃんに先手を取られ

会話は違った方向に爆笑あせる


ハイタッチの記憶ないままに終了(笑)


会場を出て入口階段上の広場にて

ここでお愛した奈良からのOさんと

立ち話をしていると…。


並びのテラスに人の気配…。





ハイタッチ会を終えた衣装のまま
テラスに出てきた惠ちゃんびっくり

後ろの見事な桜桜をバックに

マネさんが写真を撮り始め

ポーズを取る惠ちゃん。

下にはタクシー待ちの沢山のお客様

だがしかし!

高さがあって誰も?気がついていない爆笑


それでも惠ちゃんはテラス下の皆さんに優しいお手振りでお見送りバイバイ

宮殿テラスの皇太子みたい(笑)



テラス並びの階段上にいた私達に

気がついて元気にお手振りニコニコ


ビックリして

直前まで覚えていた

トランポ観て行ってね飛び出すハート

の惠ちゃんのMCもすっ飛び

そのまま白山神社へ向かう音譜


さて、どーしたもんか

悩ましいこの頭、大丈夫?ショボーン






帰りの新潟空港搭乗待合室

行き先の違う各地の惠友さん達と

楽し過ぎる惠ちゃん談義に夢中になりすぎて笑


『丘珠便ご搭乗の◯◯さま、

    いらっしゃいませんか〜』

と捜索される大失態ガーン

(井上芳雄さんじゃあるまいし汗



私を待って飛行機の扉は即座に閉じられガーン

それでも隣の優しい紳士が、お土産の手荷物を収納棚に収めてくれる優しさに救われて機上の人となりました。



良くも悪くも(笑)

思い出残る新潟への旅。

(前回は大雪で空港閉鎖したっけ汗




旅の締め括りは喉越しの良い

へぎそば




今日はこれから岩見沢の娘宅へ。

誕生日が一日違いの孫姫と一緒に

私のお祝いもしてくれるとのこと。


少し前までは

また一つ齢を重ねるのかショボーン汗


そんな気持ちが

一年を無事に生きられた事への

感謝の気持ちに変わってきた自分


楽しい時間を過ごして来ますニコニコ



今日は群馬の惠ちゃん

24年目の最初を飾る公演は

さらなる熱量で盛り上りますねアップ


テレビもGWののど自慢まで
次々と楽しみが続きます飛び出すハート


我が家も主人を筆頭に!
家族の帰省が始まるGW

きなこ旅館
悲喜こもごも?の営業開始爆笑あせる


いえいえ!罰当たりな事を言わず
家族が元気で集えることに感謝。

皆様も元気に安全に。
楽しいお休み週間を飛行機車新幹線

それでは新緑が美しい北海道
五月にまたお愛しましょうバイバイ


水面が美しい信濃川の夜景と




新潟の総鎮守・白山神社


✿白山神社の花手水✿