山内惠介・歌で巡る北海道の旅 | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さんへの❤

気分は乙女で気ままに綴ります。


新緑の美しい
命が一斉に輝く季節を迎えた北海道
八重桜もまだ咲き誇る札幌
ライラックの庭木も
待ちわびての開花を始めました。


新潟への旅を終えて
すぐにやってきたGW

きなこ旅館も早くから大繁盛あせる

私は後半の二日間だけのお休みも

勝手知ったる我が家と実家。

賑やかに好き勝手にそれぞれにニヤリ


一番長く滞在の主人を送り出し…。




気がつけば!

もう惠ちゃんもやってきた(笑)爆笑



当日朝にプロペラ機にて



前乗りの惠友さん達が待つ

函館へ30分のフライト飛行機




恐れ多くも惠友さんとご主人が

車でお迎えに来て下さり会場まで♥




会場裏の駐車場に置かれたトランポ
何度か各地を参加しているのに
今年はここで初対面爆笑

ようこそ!海を越えて北海道へトラック
それにしてもやっぱり北海道って
トランポの置かれ方が緩い?照れ




音響担当は

ひらりひらひらりと〜♫

のように宙を舞うチビ惠ちゃん





今回は前も後ろも
東北からのお客様に囲まれた席
温かい東北の訛りが飛び交い
そして、皆さんがとても熱いメラメラ

お隣の青森から来られたお客様達
の豆絞りを
頭にほっかむりの気合いグッ


ご一緒に…(笑)

のお誘いも
やっと買えた手拭いを
何と!自宅に忘れてきた私汗
あったらやれたのか?自分爆笑


遠く全国から駆けつけた皆様と
道産子ファンが集結の満席の会場


幕開けと同時に
物凄い歓声と拍手で迎えられた
今年の北海道ツアー初日お祝い拍手

北の大地のみんな
首を長くして待ってたよねキラキラ




スタートのイントロが流れ…。

あらっ?!!


蓋を開けてみれば

今年の北海道ツアー



衣装も全て新調の初物びっくり


登場の衣装から

そのまま年末の紅白にどうぞ〜

の金糸で織られた

ゴージャスな衣装が眩しい。



セトリはカバー曲も自身の歌も

本州のコンサートとは別物


出だしの曲から熱く乗せられ飛び出すハート

次の会場でのみ披露かと思われた

歌も聴けたのが何とも嬉しい♡



北海道ならではの曲をはじめ

珍しい声色が聴けた曲もびっくり

豊かに彩られた選曲に興奮カラオケ



トークもてんこ盛りの笑いの渦爆笑

会場の反応の凄さに

どんどん惠ちゃん盛り上がる飛び出すハート



5/8にリハーサルを終えての

北海道入り。


終わってから

メンバー皆で焼き肉を食べた。

僕と金井さんの折半で(笑)



道東の足寄町にある

惠ちゃんの足型プレートの話から

(美幌の惠友さん提供)
道の駅あしょろの係の方の話によれば
なまらデッカイ足だそう(笑)爆笑


『山内惠介、足のサイズは27.5

    身長は178センチ!』

のトークに


思わず『体重は?』

と小さく呟いてみたニヤリ



『体重はね、今朝測ったら58

と言ってから


『あ!ちょっとウソつきました。

    今はね…59汗


ベストは58で増えると衣装が…。

そしてテレビに映ると膨らんで細い目はさらに細く…(笑)爆笑


生で観るとあんなに細いのにキョロキョロ


でも、気持ちふっくらした惠ちゃんに、会場からは

『そのくらいが丁度いいよ♡』のたくさんの声が照れ


それよりも独り言のような呟きを

聴き取ってしまう…。

お客様の声を即座に拾って応える

客席とのキャッチボール


貴方のステージの研ぎ澄まされた

神経と聴覚に驚愕びっくり



惠ちゃんが言った

何も飾らなくていい北海道



客席の熱気に呼応するように

歌のボルテージもどこまでもアップ


歌う毎に込み上げてくる感情

抑えきれない北海道愛が

熱くダイレクトに伝わる熱唱ラブラブ



これぞやっぱり惠ちゃんだねぇ!

惠友さんと感嘆の溜息が漏れた

首と腰の廻りが入った演歌も。




これから北海道へお越しの皆様。

北海道の惠介ワールド

どっぷりと浸かって下さい☆


湿度の少ない気候は

表示気温より涼しく感じるはず。

夜のために羽織を一枚ウインク



そして全国のファンの皆様と

ラストのライブ配信を

一緒に楽しみましょう♪



楽屋のお弁当のたくあんが

蝶の形に…。

そんな心遣いも嬉しくて




まるで千穐楽みたい♪

と言わしめたスタートの舞台。





長いハイタッチ会の列は
結局、会場の外にまで爆笑あせる




並びの列で出逢った方は

生の惠ちゃん、今日が初めて!

ようこそいらっしゃ〜い拍手

後ろの席で観覧、惠ちゃんが隣の席に座り、握手とペンライトのプレゼントを受けた方。

感想を聞くと
ペンライトの海の美しさと
TVとは違う
生の惠ちゃんの歌の素晴らしさ
そして隣に腰掛けた
惠ちゃんの顔が小さかった!(笑)


ハイタッチ会は
惠ちゃんの何とも優しい
ホレッ
を初めて認識できた爆笑


会話の終わりに生意気にも
お願い事をしてみたドキドキ

この北海道ツアー
一番嬉しかったカバー曲♥
『えー!もっと◯◯◯に?爆笑

身をくねらせて笑った惠ちゃん。


家族行事がてんこ盛りの五月
例年より少ないツアー参加ですが
次のステージでそれは叶うのか?
私の密かなお楽しみ照れ




『今日は頑張りすぎたので(笑)

 夜は部屋で大人しく…ウインク


そう言った惠ちゃん。

二日目の室蘭も

きっとさらに熱く熱く…ラブラブ


移動を含んだ連日のステージ

お疲れ様でした。



歌手・山内惠介の半分は

道東で出来ている。


惠介の歌の根っこの道東。


古く熱いファンがお待ちかね飛び出すハート


そして、その先は移動の山場

シカシカシカの山越えが爆笑

夜走りで鹿と出逢ってオロオロ車

途中、惠介御一行バスに追い抜かされた悔しい山越え(笑)も今は懐かしい照れ



ひとまず美味しい食と

爽やかな空気に包まれて

今夜はぐっすりとお休みを星空







室蘭の当日参加を悩みに悩むも

惠友さんご夫妻の車にての

函館から札幌まで北海道観光車DASH!





のんびり北海道の味と景色を

味わいながらの贅沢な旅の終わり。

沢山お世話になりました照れ





【オマケ】

不覚にも

の豆絞りを忘れた私笑い泣き






紅の蝶手拭いを買い求める。

新発売?の
マグネットライト買ってみた

ペンライトの重さに疲れても(笑)

手首に巻くだけ

軽くてなかなかベストウインクOK



楽しい旅から帰宅して

不覚にも寝落ち


今日は出社

なのにこんな時間にブログを綴る。


大丈夫か?キョロキョロ



楽しかった函館をもう少しだけ音譜

想いながらの夢の中へ。


おやすみなさい祭