今日は、8年ぶりに新潟市でのコンサートでした‼︎






新潟県民会館の周りは、満開の桜でいっぱいでした☆
今日は、新潟ご出身の三波春夫さんのご命日という事もあり、急遽「一本刀土俵入り」を歌いました♡

約10年前の4月14日、僕はファンクラブの旅行で山形県の「古窯」というホテルにおりました…
ファンの方とのお食事の席で、「元禄名槍譜 俵星玄蕃」を見様見真似で歌わせて頂いたところ、それをご覧になった女将さんがご令嬢である三波美夕紀さんに「山内惠介君という歌い手さんが歌ってらっしゃった」とお手紙を出して下さいました☆
その時の事が、懐かしく甦りました♡

新潟も、地震で大変な影響がありました…
ファンの方が「新潟のお知り合いと約40年ぶりに再会出来た、新潟でコンサートを開いてくれてありがとう」と言って下さり感激しましたが、こちらこそお礼を申し上げたい。
困難が人との絆を強くさせる!
そんなシーンのBGMに山内惠介の歌があったら、こんなに幸せな事はありません‼︎

偶然を必然に、今を未来に繋げて行こうと、心から強く思ったステージでした♡
今日の日をまた思い出す日の為に、頑張ります。

ありがとうございました。



[へぎそば]