2024.3⭐︎宮古島アクティビティ中心の子連れ旅⭐︎え…たった2件? | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





【アクティビティ中心の】とタイトルにいれておきながら、アクティビティネタがまだ書けていませんが…ひらめき

次回から書き始めますよー飛び出すハート



今日はギザギザ前回下矢印


の続き音符


エントランスでタクシーを待っている間にギザギザ

無駄に沢山撮影しましたカメラ気づき


その時感じたこと…

オーシャンビューじゃないと多分反対のコチラ側のお部屋になると思うんだよね…


《え、何ビュー?エントランスビューか?》


って思っちゃいましたアセアセ


ガーデンビューやったらまだ全然良いけど、エントランスと駐車場しか見えないのは私はツラいなもやもや泊まる際はその点を踏まえて考えないと…と思いましたチュー




さてルンルン


ラウンジを堪能した後に向かった先はギザギザ


パパさんが気になっていて1日目に予約していたお店ですグッ



水晶鍋しゃぶしゃぶのくるくる


しゃぶ前屋さんもぐもぐ

ビルの一角にございましてびっくり

《え??思ってたのと違う…ファミリーで入れる感じよね!?大丈夫か!?


なんて失礼なことを思っちゃいましたが爆笑

都会とかでは普通かもですが、田舎育ちの為、ビルの中の飲食店=家族で入る雰囲気ではないところ(Barとか)と思ってしまう笑

中に入ってみると雰囲気がガラリと変わり、POPな感じの明るいお店でした指差し


夜はバーもやっているようで白ワイン

ダーツ🎯もあったよキラキラ



お食事はというとギザギザ



下矢印下矢印下矢印下矢印



下矢印下矢印下矢印



じゃーーーん気づき

水晶鍋の中はアーサー出汁ですびっくり


温まったらこのまますくってアーサー食べても良いよグッと言われたので食べてみたら…うまっハート


ただ、子供には好き嫌いが別れちゃうかもアセアセ


手前に置いてあるトロロ月見でいただきますラブ

アグー豚豚

めっちゃ美味〜っラブ


実はラウンジでちょい食べすぎまして滝汗


なんで夕食予約したんやろ…って思っちゃうくらいあまりお腹空いてなかったのですが滝汗


それでも美味しかったキラキラキラキラキラキラ


もっとお腹空いた状態で行きたかったなぁ…


まぁ、自業自得なんですがね不安

他にも島ラッキョや海ブドウ、もずく、もずくの天ぷら…だったかな?

沖縄ならではのお料理も沢山ありましたグッ

店員さんの対応も、めっちゃ良かったですラブラブお兄さんもお姉さんも子供達にも優しく丁寧に接してくれました飛び出すハート

今度はお腹ペコペコ状態で行こ…笑





そして宮古島での食事2件目はキラキラ


2日目のアクティビティ体験後にお昼ご飯として行ったギザギザ


下矢印下矢印下矢印下矢印



下矢印下矢印下矢印



宮古素麺さん飛び出すハート

宮古市平良にありますグッ


いや…


ここはさ…私が


『せっかくだから宮古そばの店に行きたいキラキラ


と言ったんですがねキョロキョロ



パパさんが調べて『よし!!決めたキラキラ』って着いたのがココ…



素麺ってめっちゃ店名に書いてあるけど…宮古そばもあるの??と思いながら入店したらくるくる


めちゃくちゃ素麺のお店でした笑い泣き

そうだろうよ…



コチラ下矢印

宮古素麺セット気づき


6種類のタレで食べ比べを楽しめますルンルンどれをつけても美味しかったよだれ


最後に出汁をもらえるので、つけダレの中に入れてスープとしても飲めますハート



そしてコレは下矢印

素麺のペペロンチーノスプーンフォーク


そしてこちらがくるくる下矢印

宮古そば…


ではなく、宮古素麺爆笑



麺は素麺でしたが、ペペロンチーノも宮古素麺も美味しかったよもぐもぐ


素麺の素揚げ??がお通しで出されたんやけど

下矢印矢印のとこに微かに写ってるやつ

他も全てモリモリ食べたけど、子供達はコレがめっちゃ気に入って、おかわりしました滝汗



…宮古島行って外で食べたのこの2件だけ笑い泣き





つづく右矢印



最初からはコチラ下矢印







 Follow me 

楽天ROOM 
下矢印

 

よろしければ見てくださいキラキラ