2024.3⭐︎宮古島アクティビティ中心の子連れ旅【準備編】 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




友達や家族、親戚等、色んな方から連絡をいただいていますが…

宮古島から帰ってきてますグッ

地震による津波警報が出たのが3日…

私達は…1日に帰ってきてますひらめき

心配してくれた方々、ありがとうございますびっくりマーク


さて飛び出すハート

今日から息子くんは保育園年長さんラブ

娘ちゃんの小学校は8日からなので、まだ家にいますがアセアセ息子くんさえ居なければ昼間、平和な時間が続きますので、そろそろ宮古島旅行記をゆるりと書いていきます知らんぷり

前回上矢印




いつものように【準備編】からルンルン記録ニコニコ
この準備物をしっかり記録しておく事で、次に旅行へ行く時に私的にはとても役立っておりますキラキラキラキラキラキラ

大きいスーツケース
-子供達-

①着替え 下着 日数分+α2人分)

②パジャマ1セット(2人分)

③洗面用品(歯磨き)

④薬系(2人分)

↪︎体温計・爪切り・保湿・あせもの薬・虫刺されの薬(ムシパッチ)・バンドエイド・息子くんの薬等

↪︎マスク予備

⑤プール用品

・アームリング(2人分)

・浮き輪

⑥充電器類


-自分の持ち物-

着替え日数分+1セットほど

②化粧品

ヘア用品・洗面用品一式

④下着

⑤水着

⑥ビーサン


-パパさん-

 着替え日数分+α

②コンタクト用品

③下着

④水着

⑤ビーサン


今回の宿泊先はギザギザ

ヒルトン沖縄宮古島リゾート


だったのですが、ホテルへの事前確認でパジャマはセパレートタイプってこと、子供用も一応用意があるってことを知っていたので、今回自分のパジャマはなし!!子供達のパジャマは念のための1セットにしましたグッ

 

セパレートタイプハート

子供用はSS:90センチくらいとS:120センチくらいの2種類口笛


娘ちゃんは120センチはもう小さいので、大人用のMサイズを用意してもらいましたが、ギリ着ることが出来ました爆笑



手荷物

リュック&別荷物

着替え(子供達2人分)

②上着(自分と子供達2人分)

手口用ウェット

ハンドタオル

(バンドエイドや虫パッチ、息子薬等)

⑥UV

⑦急速充電器

⑧保険証

⑨PC



それぞれのリュック

Switch

iPad

イヤホン

④お菓子

⑤ハンドタオル

⑥帽子



そして今回…



子供達のスーツケース

下矢印娘も息子も同じものが入っていますグッ

薄めのタオルケット

マリンシューズ

③水着

④ゴーグル

⑤ビーサン

好きなおもちゃ(※小さめぬいぐるみ)

公文の宿題

⑧シュノーケルSET


息子くんは5歳6ヶ月、娘ちゃんは9歳5ヶ月!!


今までリュックに飛行機飛行機で使うSwitchやiPad類を入れて自分達で持たせていましたが、今回、シュノーケルSET下矢印


を購入したことによって…荷物が嵩張ることもあり…アセアセ大昔にコストコで買ってあった子供達のスーツケースもそれぞれで持っていく事になりました指差し


スーツケースの上に座れるタイプなので、空港で少しの待ち時間等、その上に座って大人しく!?待っててくれたよグッキラキラ


そして、帰りにはそれぞれ片方を空にしておいて…お土産を入れて帰ることが出来ましたラブラブ


最初は手荷物が増えただけで、いらんかったんじゃないか…タラーガーンと思ったけど、便利に使うことが出来たグッ




そしてくるくる服の記録ダッシュ


【3泊4日分】

1日目〜4日目下矢印

リュックの中の着替え用と予備下矢印

上着類下矢印

この時期の沖縄は、肌寒かったり暑かったりと良くわからないので行き帰りは半袖の上にデニムシャツと上着(黒の)で重ね着させて温度調整しやすいように!!


宮古島では薄めの羽織り(白の)を…と思い用意しましたルンルン


大正解キラキラキラキラキラキラ


飲食店では冷房が効きすぎで寒い時があり、薄めの羽織りは大活躍でしたグッ



ちなみに…

上が地元の気温で、下が宮古島の気温指差し


最低気温は随分違いますニコ






つづく右矢印






 Follow me 

楽天ROOM 
下矢印

 

よろしければ見てくださいキラキラ