レゴランド⑥息子くん初の… | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡






また更新が開いちゃいましたチュー



先週は娘ちゃんのクラスが学級閉鎖になりバタバタだったギザギザアセアセ



仕事も休みにして、久々にお買い物へ出掛けた矢先…《お迎えお願いします》のメール…ガーン



結構同じクラスの子、熱出てる子がいるって噂を聞いて嫌な予感はしましたが…やっぱりきましたゲローPCR検査滝汗


娘ちゃん、PCR検査の前日から『喉が痛い…』と言い出しタラーガーン見てみたら真っ赤…滝汗




もしかしたらガーン







結果は…






陰性でしたダッシュ





でも、仲良い子のとこが陽性だったりアセアセ


PCR検査した翌々日の町内感染者数が今までで1番多かったりガーン


多分、結構な人数が娘ちゃんのクラスから出たんだろうな…



最近、ちょっと減少傾向にあったし、4月になってから最近まで小学校も保育園も出てなかったから警戒が緩んでたので、正直ビックリした…アセアセ



まだまだ身近なんだな…と再認識しましたピリピリ









さてさて口笛


コチラ下矢印


の続きです気づき


最初からはコチラ
下矢印下矢印下矢印



レスキュー・アカデミー🚒


を通り過ぎてからはギザギザ


*ストップ・アンド・ゴー・ゲームを見つけびっくり

パパさん…


やるよね…アセアセアセアセアセアセ



本当ウチはゲーム代だけでどんだけ使うんやタラーガーンってくらい、どこでもゲームをやらせたがるダッシュ

ここでは息子くんパパチームが一度成功しキラキラキラキラキラキラ


何種類かあるぬいぐるみの中から息子くんが選んだのが…

カエルのぬいぐるみ…魂



え…


ママへの嫌がらせかな!?



気に入り過ぎて…今は一緒にベットで寝てるよzzz私は…たまにビビるよねアセアセアセアセアセアセ


ネコの頭をなぜなぜニコニコ

してたらライオンの鳴き声驚き


反対側にもライオンがいたけど…そっちはネコの鳴き声だったーーー笑い泣き



ちょっとした遊び心のドッキリだそうです笑




ここを通ってお次は【ナイト・キングダム】エリア



オーリーズ・ポップコーン・スタンドでドラゴンのポップコーン🍿バケツを購入口笛

味はチョコだったかな!?


1つでいいのに…1人ひとつずつ買ったわタラーガーン




息子くん念願のポップコーン🍿をGETしたのでくるくるご機嫌に食べながら歩いて行くとギザギザ



ドラゴン・アプレンティス

を発見!!待ち時間15分!!


小さい子版のジェットコースター🎢ですキラキラ

息子くんはジェットコースター的なのには乗ったことがないので、乗ってみる事にしましたグッ



息子くん初の…ジェットコースター🎢!!



最初の方に乗ったキャット・クラウド・バスターズ(自分の手で引っ張って上に上がっていき、離して降下するアトラクション)は平気だったから、多少高いところや昇降する系は平気そう…


それに速さが加わるとどうなるか…






笑ってたー笑い泣き



楽しそうに笑っていましたグッ



絶叫系が全くダメな娘ちゃんはくるくる


『待ってる口笛


って言ってたのに、途中パパさんに無理矢理連れてこられて…結局乗らされたアセアセ


けど、そんな娘ちゃんもこのくらいのジェットコースターなら大丈夫だったみたいルンルン




テンションが上がったところでお次はギザギザ


マーリン・フライング・マシーン

こちらも15分待ちでしたニコニコ


グルグル回って、自転車のように足でペダルを漕ぐアトラクションです!!

私達の2つ前に乗った男の子が…酔ったのか…


出口付近で吐いてしまってたのでアセアセアセアセアセアセ



え…


私、酔いやすいけど大丈夫か!?


と心配しましたが大丈夫だったよグッ



しかし、その男の子…可哀想だったなタラーガーン疲れもあったのかな…




この時点で16時半をまわった!!はやっ!!時間経つのはやっアセアセ



という事で、ここで終了ダッシュ




ゲートに戻りつつ、見てみると…



まだまだ行けていないエリアやアトラクションがいっぱい!!!!!!



※レゴ・ニンジャゴー・ワールド

※パイレーツ・ショア


エリアは全然行く時間なかったー滝汗


ロッククライミングやディプロ・プレイで遊びたいって言ってたけど、行かせてあげられなかったから次回は行かせてあげたいなチュー





最後はお土産屋さんに寄って、好きなLEGOを1つずつ選んで購入ウインク


娘ちゃんはコレ下矢印


息子くんはコレ下矢印

『あ〜ルンルンキノコや🍄可愛いラブ←キノコ🍄好きな母


の一言で『コレにする』と即決断してましたチュー




その後『あ〜ミニオンキラキラ可愛いキラキラ』と母がミニオンを見つけたら、息子くんが反応し、欲しそうでしたが…


『1人1つでしょ!?キノコ🍄がいいから…』


と息子くんしょんぼり…



すかさずパパさんがギザギザ


『ママの分はくるくる!?ママはどれにする!?


と…甘いね…

という事でミニオンもGETキラキラ



帰ってから早速ミニオンは瞬時に組み立てられました爆笑4+だったから簡単だったかな!?



あとの2つは8+で時間もかかるだろうから、


『後日ね!!今日はミニオンだけグッ


と言いきかせたんやけどくるくる


『ママがお風呂入ってる時間だけ!!その時間だけでいいからやらせてえーん


と言われ…言っても聞かなそう…そして息子くんが組み立てたくて仕方なく、ギャーギャーになりそうだったので、お風呂入ってる時間だけ許可しましたアセアセ



そしたら…

組み立て終わってたーびっくり

お風呂は長い方じゃないので、30分も入ってなかったと思うけど🛀

終わってました笑


難しそうなのに短時間で凄いな気づき




これにてLEGOランド旅行記終了ですルンルンルンルンルンルン


がっ気づき


長々と分けて書いちゃったので、最後にまとめだけ書いて締めたいと思いますグッ私が次行く前に確認しやすくしたいからねチュー

あと1記事だけお付き合いくださいっニコニコ



つづく右矢印







 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ